しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

【2019年版】シドニーで1ヶ月働いた成果発表!!

 

こんにちは!!

 

し~ずぅです!!

 

本日は、シドニーで働いてるコンストラクションのお仕事で

丸々1ヶ月分の給料が入りましたので、その結果報告をしたいと思います!!

f:id:Shizuu:20191010210016j:plain

仕事休憩時間に道で休むし~ずぅと同僚たち

過去にも少しお給料に関する記事を書いたのでそちらも合わせてどうぞ!!

↓↓↓過去記事はこちらから↓↓↓

 

shizuu.hateblo.jp

 

では早速結果発表!!

 

っといきたいところですが、さらっとオーストラリアのお仕事情報をおさらい!

  • 時給23AUD(約1600円 2019年10月現在)
  • し~ずぅが働いてるのはコンストラクション(建築関係)のお仕事!!
  • 日本とは給料日が異なり、月に2回(又は二週間に一度)給料が支払われる!!
  • 雇用形態はフルタイム(月~金の一日8時間勤務)土日祝は基本休み!!
  • TAXとsuperannuationという税金が給付毎に引かれる(20%ほど)

 

まぁざっとこんな感じですかね!!

 

一応ローカルのお仕事なので、オーストラリアの方と仕事させてもらってます!

まぁこれ以外にも色々ありますが、とりあえずまぁ結果発表といきましょう!!

 

f:id:Shizuu:20191010203030j:plain

f:id:Shizuu:20191010203026j:plain

 

じゃじゃん!!

 

これが1ヶ月のお給料です!!

上記でも書いたように1ヶ月に二回給料日がくるため、給与明細も二つ!!

 

少し日付にズレがありますがとりあえず1ヶ月分なので気にせずに!!

 

では詳細にいきます。

まず一枚目ですが、黒く丸で囲んでいるのが手取りになるので、

給料は1683AUD!!

 

そして二枚目も同じく、、

給料は1603AUD!!

 

トータル3286AUD

1AUD=73円なので(2019年10月現在)

 

日本円にして約22万円稼ぐことができました!!

 

いや〜仕事始めて2ヶ月足らずでこれぐらいと考えるとなかなか

ではないでしょうか??

 

し~ずぅはあまり仕事経験が無いため(日本でもオーストラリアでも)

かなりいい!!だとか、すごく稼げてる!!とかはあまり実感しませんが、

自分的には満足です!!

 

何より仕事が楽しいのが一番ですね(´∀`)

楽しみながら稼ぐのがし~ずぅのモットーなのでここにきて正解でした!!

 

ほかにも興味のある方は過去にコンストラクションについて書いた記事が

あるので、それを参照にぜひ挑戦してみてわ!!

 

 

shizuu.hateblo.jp

 

shizuu.hateblo.jp

 

 

shizuu.hateblo.jp

 

本日も読んでくれてありがとうございました!!

気軽にコメントもどうぞ!!

よかったら読者ボタンをポチッと!!