しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

『海外生活』LGBTパレード!!「シドニー・マルディグラ」に行ってきた!!

 

 

こんにちは!!

 

し~ずぅです!!

 

先週末にLGBTレズビアン・ゲイ・バイセクシャルトランスジェンダー

のパレード、「シドニーマルディグラ」にお友達と行ってきました!!

 

その様子を今回書いていきます!!

 

 

 はじめに

f:id:Shizuu:20200229203044j:plain

シドニーマルディグラ

マルディグラとは、世界最大規模で行われるLGBTパレードのことで

 

元はデモ運動が始まりとのこと!!

 

毎年シドニーの3月に行われ、

 

オーストラリアの中でも有名イベントであり、

 

イベント当日には世界からこのパレードを

 

見に、または参加しにくる人でいっぱいに!!

 

シドニーマルディグラの様子

f:id:Shizuu:20200229165812j:plain

パレード前から賑わう人々

イベント当日は、週末ということもあってパレードが始まる前から

 

沢山の人で賑わっていました!!

 

パレードは一般道路を封鎖され約2キロにわたって行われるので、

 

早いうちからパレードを見やすい場所を抑える人や、イベントに際して

 

コスプレや衣装を着ている人がたくさん見られます!!

f:id:Shizuu:20200229173841j:plain

シドニーマルディグラを楽しむ人々

LGBTの象徴について

f:id:Shizuu:20200229170910j:plain

シドニーマルディグラ 虹色の旗を掲げる人々

イベント中に虹色(レインボーカラー)の衣装や旗を持っている人々を

 

たくさん見たのですが、虹色の旗を身に付けることでLGBTの人々に

 

尊重の意思を傾けているという意味合いだそう。

 

そのためこのイベントでは沢山の人が虹色の物を身につけて居ます!!

 

f:id:Shizuu:20200229180633j:plain

虹色の首輪の馬さん

人だけではなくお馬ちゃんもしっかり参加してました( ^ω^ )

 

シドニーマルディグラ パレード様子

 

イベント一色の街を堪能しているとパレードが始まる時間へ!!

 

まず初めは、パレードで使用する道路をバイクに乗った人たちが

 

ラクションを鳴らしながらイベント開始の合図をし始めました!!

f:id:Shizuu:20200229191449j:plain

バイクが走り抜ける様子

物凄い歓声とクラクションの音で街が包まれました!!

 

イカーたちが過ぎ去ったあとはすぐにパレードが!!

 

f:id:Shizuu:20200229193236j:plain

パレード開始時

LGBT団体の人々だけでなく、地域団体や会社規模でのパレードの参加、

 

海外からや警察や消防、海兵隊員までもがパレードの行進に参加し、

 

様々な出し物を見ることができました!!

f:id:Shizuu:20200229193110j:plain

f:id:Shizuu:20200229195811j:plain

様々な団体による行進

終わりに

 

パレードが終わった後はかなりの人でごった返して、

 

帰宅するのが大変でしたが、年に一回の大きなイベントを

 

見ることができた&LGBTに関してこんなにも尊重や敬意を持って

 

人々が楽しみ、また楽しませる光景を見れて本当に楽しかったです!!

 

もしできれば、次は自分も参加したいと思いました!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日も読んでくれてありがとうございました!!

気軽にコメントもどうぞ!!

よかったら読者ボタンをポチッと!!