しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

シドニーでタイマッサージGrand Royal Thai Massageに行ってき!!

 

こんにちは!!

 

しずぅです!!

 

最近疲労が溜まって、なかなか疲れの抜けが良くなかったので

心身ともにリフレッシュするために、前々から興味あったタイマッサージに

行ってきました!!

 

日本のように整体や整骨院など気軽にいきたくても、海外にいては探すのも

一苦労だし、そもそも存在しているかどうかもわからない。

 

そんな時に、今回行ってきたタイマッサージはとてもオススメ!!

本日はその体験談とレビューを書いていきます!!

 

☆この記事はこんな人にオススメ☆

 

日頃の疲れが抜けない人。

マッサージに興味はあるが行くのに不安心がある人。

現場作業や肉体労働している人。

リラックスや気分転換したい人。

 

 

 

タイマッサージとは

 

タイマッサージとは名前の通り、タイ発祥のマッサージのこと。

 

一般的に行われる指圧(手で体を揉みほぐすマッサージ)だけでなく、

 

体の四肢を使い患者をマッサージ、又はストレッチを行うのが特徴。

 

オイルや複数のアロマを使用したりと様々なオフションがある。

 

しずぅも初めてであったため、ネットでリーズナブルかつ

 

評判の良さそうなタイマッサージに行くことに!!

 

f:id:Shizuu:20200214181651j:plain

実際に行ったタイマッサージ

Grand Royal Thai Massage(グランドロイヤルタイマッサージ)

 

実際に行ったタイマッサージがこちら!!

 

場所はシティ中心部に位置するところにあり、

 

Wynyard  Stationから徒歩約3分!!

 

細かい住所はこちら↓

住所:100 Clarence St, Sydney NSW 2000

営業時間:9:00AM〜21:30PM

電話番号:(02)8084-8800

ウェブサイト:グランドロイヤルタイマッサージ シドニー

画像の看板が目印となっています!!

 

行く前に事前予約を済ませていたので、

少し早めに到着!!少しドキドキしながら画像の入り口からいざ入店!!

f:id:Shizuu:20200214181321j:plain

Grand Royal Thai Massage メニュー

 

Grand Royal Thai Massage メニューについて!

 

入店したら予約していた名前を伝え、どのプランがいいかを聞かれました!!

 

上画像が実際のメニューとなっており、時間、コース等

 

そしてそれらに応じた料金が表記されていました!!

 

しずぅは初めてなので、とりあえず1時間のコースと初回ということを

 

伝え、メニュー最上にあるRelaxation Thai massageの60分コースを

 

受けることになりました!!

 

f:id:Shizuu:20200214170659j:plain

Grand Royal Thai Massage 店内様子

Grand Royal Thai Massage 店内様子

 

受付を済ませると、席に案内されてしばらく待機させられました。

 

しばらく準備と店内の空き具合を調整しているそうでした。

 

予約時間ぴったりにきてもしばし時間を取られるようなので、

 

10分〜15分程度早めに来ることをお勧めします!!

 

店内はわりと落ち着いた雰囲気で、自分のように待っている人も

 

ちらほらと、、

 

気長に待っていると、

 

f:id:Shizuu:20200214170656j:plain

お茶のサービス

何やらお茶が出されました。。

 

こういうタイマッサージ店では、体だけでなく

 

心もリラックスできるようにおもてなしとしてお茶が出てくることが多いそう。

 

久しぶりにお茶を飲んでほっこりしていると

 

案内の方が準備ができたとのことで呼びに来てくれました!!

 

いよいよマッサージ!!

 

日頃の疲れ&ストレスを取ってもらうぞー!!と

 

意気込みながらついていきました!!

f:id:Shizuu:20200302175122j:plain

Grand Royal Thai Massage 施術場所の様子

Grand Royal Thai Massage 施術の様子

 

案内された部屋に入ると、うつ伏せでも顔に負担がかからない

 

枕のベットが真ん中に位置されていました!!

 

画像では少しわかりづらいかもしれませんが、施術場所は中々暗くて

 

ベット意外には空調と小さな荷物籠があるだけでした!!

 

このベットに下着以外の服を脱いでうつ伏せで寝かされ、

 

どこを集中してマッサージして欲しいかを聞かれいざ開始!!

 

 

お…?

 

 

 

おお!!

 

 

 

 

おおおおっっ!!!!!

 

 

 

んんーーー気持ちぃぃぃ!!!!(*´∇`*)

 

f:id:Shizuu:20200315181114j:plain

マッサージを受けた感想 (イメージ画)

マッサージの感想

 

今回受けたRelaxation Thai massageは、タイマッサージで一番ポピュラーな

 

マッサージだそうです!!

 

日本でいう指圧のマッサージ(整体などで一般的に受けれるマッサージ)と

 

よく似ていて、体のコリや張った筋肉を揉みほぐしてもらいました!!

 

60分のコースを受けたのですが、あまりの気持ちよさに

 

途中寝そうになってしまい、感覚では一瞬で終わった感じでした笑

 

マッサージの途中に、力加減やマッサージの具合を聞いてきてくれたので

 

マッサージ中でも自分の意見や指示を聞いてもらえるので安心して

 

最後までマッサージを受けれました!!

 

また、今回のマッサージではオイルを使用するかどうかも聞かれたので

 

同じプランでも違うマッサージを体験できたりもするのがミソ!!

 

ちなみにしずぅはオイル使用してもらいました!!

 

最後に

 

マッサージ後は代金をお支払いして帰宅。という流れになります!

 

現金で払えばすこし安くなるキャンペーンをやっていましたが、

 

今だけなのかわからないので、詳しくはウェブサイトをお確かめください!!

 

いや〜お店から出た後は羽が生えたように体が軽く、

 

スキップしながら帰りました!!

 

日頃の疲れが吹き飛んで、心も体もすっきり!!

 

ぜひまた行きたいと思いました!!

 

興味のある方はぜひ行ってみてください!!

f:id:Shizuu:20200214181651j:plain

住所:100 Clarence St, Sydney NSW 2000

営業時間:9:00AM〜21:30PM

電話番号:(02)8084-8800

ウェブサイト:グランドロイヤルタイマッサージ シドニー