しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

コロナウィルスの影響??シドニーからトイレットペーパーがなくなる事態。。

 

こんにちは!!

 

し~ずぅです!!

 

仕事が終わり、やっとこさ帰宅し「ふぅ〜…」と一息ついていると…

 

あっ!!思い出したっっ!

 

トイレットペーパー切れてるんだった(°▽°)

 

落ち着いた瞬間思い出すことってありますよね〜

 

仕方なくお家の近くのスーパーまで買いに行くことに…

 

f:id:Shizuu:20190829201906j:plain

近くのスーパー

いや〜。

 

まさか、買い忘れを求める時に限って雨とは。

 

最近シドニーは雨雨そして雨なので、極力外に出たくはないのですがねぇ

 

↓↓↓最近のシドニー天気事象の記事はこちら↓↓↓

 

shizuu.hateblo.jp

 

f:id:Shizuu:20200304165548j:plain

トイレットペーパーのコーナー

そうこうしながらも、お目当てのトイレットペーパーを

 

求めて13番レーンに!!

 

もう目の前や!!

 

これ買って家でNetFelix観るんやっ…と

 

レーンに差し掛かると…

 

ん?

 

 

んん??

 

 

んんん???

 

f:id:Shizuu:20200304165618j:plain

トイレットペーパー売り場

な…なんじゃこりゃぁぁぁ!!!!!

 

 

何にもない!!

 

 

もう使ってないコーナーかと勘違いするほど皆無!!

 

写真右上にあるやつ見て、「あ、二つ残ってるじゃん。。

 

とか思った皆さん。

 

それキッチンペーパーです。。

(し~ずぅも買おうと手にしたら、それに気づいた。)

 

しかもそれすら二つしか残ってないという現状。。

 

なんやお前らトイレットペーパー売り切れたら

キッチンペーパーで代用するんかこらぁ。

 

てかどうせなら全部売り切れとけや。。なんやねん二つ残りて。

 

とか思ったのはともかく。

 

f:id:Shizuu:20200304165600j:plain

ティッシュコーナー

横にあるティッシュコーナーも同じ状況で、

 

売り切れではないものの、ほとんど売り切れてる様子。

 

本当はトイレットペーパーが欲しかったけど、売り切れてるし、

キッチンペーパーよりかはマシかと思いこっちを購入。。

 

f:id:Shizuu:20200305202946j:plain

買ったティッシュ

現在この一箱で生活をしております。。

 

まぁすぐになくなるものではないし、

 

と自分に言い聞かせております(゚ω゚)

 

最後に。。

 

こんな状況になっているのも、やはりコロナウィルスが原因となっています。

 

中国をはじめとし、日本各地でもトイレットペーパーの品切れや爆買いが

 

連日ニュースや話題になっていることはメディアを通じて知ってはいたものの、

 

まさかシドニーでも同じようなことが起きているとは思いもしませんでした。

 

し~ずぅ的には、、品切れを見て「えぇー…」って感じでしたが、

 

これは、危機感を感じ人々が行った行動の結果なので、ここシドニーでも

 

コロナウィルスの影響はかなり強いと実感させられました!

 

これからはし~ずぅも手洗いうがい等、衛生面をしっかり見直し、

 

このティッシュ箱と共に頑張って行きます!!

 

PS シドニーで初めてティッシュ買いました(´∀`)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本日も読んでくれてありがとうございました!!

気軽にコメントもどうぞ!!

よければ読者ボタンをポチッと!!