しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

【海外生活】心温まる優しさ。

 

こんにちは!

 

し~ずぅです!

 

本日も前回同様でのお仕事です!!

↓↓過去の記事はこちら↓↓

 

shizuu.hateblo.jp

 

 本日も階段昇降のお手伝い!!

f:id:Shizuu:20190827202101j:plain

駅に集まるオウム達

冬の終わりが近づくにつれ、シドニー雨季に差し掛かるこの頃。

雨でも集まるオウム達。。君たちどこから来てるの?そして夜になる前にいなくなるけど、どこに消えていってるの?っと思いつつも仕事をするし~ずぅ。

 

そうしてるとまた一人、沢山の荷物を持った一人のおばぁちゃんが階段に、、

ベビーカースーツケースを運ぶ手伝いをしてるので、少しの買い物袋ほどなら

へっちゃらなし~ずぅ!もちろん声をかけて助ける事に!!

 

どうもそのおばぁちゃん移民の方らしく、英語が苦手様子。。まぁ沢山の文化が

混じり合う国なので何の違和感もないが、気にせず荷物を持つし~ずぅに対しなんだか申し訳なさそうにするおばぁちゃん。これが仕事だからっといって助け終わると

 

センキューセンキュー」っと言い、カバンから何かを取り出し差しだしてきた

f:id:Shizuu:20190827202206j:plain

ケーキの詰まったプラスチック箱

お礼だと察し「大丈夫だよ!!仕事だから気を使わないで!」と伝え返そうとしても

オーケーオーケー」とあげるジェスチャーをするおばぁちゃん。。

 

せっかくなので貰ってお礼を言うと、ニッコリ笑って「センキュー」とお礼しかえすおばぁちゃん。。

 

あまり大した事をしていないけど、この人にとっては大きな助けだったのかなと

思い、人々の役に立っていると感じられた瞬間だった。

 

ほんの出来事だったが海外にきて良かったと思えた瞬間でもあった。。

明日からまた仕事頑張ります。

 

本日も読んでくれてありがとうございました!!

よければ読者ボタンをポチッと!!