しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

【海外生活】オペラハウスでお仕事できた話!!

 

こんにちは!!

 

し~ずぅです!!

 

なんと本日急遽仕事のお電話で起きたし~ずぅ!!

 

もちろん二つ返事のし~ずぅはすぐに支度を終わらせ現場の住所を確認すると、、

 

ん??

 

んんん???

 

 んんンンNNnnnんんんんんんん!!???

 

オ、オペラハウス!!!!!!!

 

というまさかの場所で仕事でした!!

 

そして明朝にとった写真がこちら!!

f:id:Shizuu:20190916200341j:plain

朝日とオペラハウス

 

何回か行ったことはありますが、こんな朝早くに行くのは初めて!!

 

人もほとんどおらず、まさに仕事できたからこそみれた景色!!

 

いや〜この仕事しててよかった泣泣

 

shizuu.hateblo.jp

 

もちろんオペラハウスのその横には、

 

あの有名なハーバーブリッジが!!

f:id:Shizuu:20190916200157j:plain

朝日に照らされるハーバーブリッジ

これもまた素晴らしい眺め!!

 

こんな美味しい思いしていいのでしょうかとワクワクの日でした!!

 

f:id:Shizuu:20190916200528j:plain

 

オペラハウス横に行くと続々と働きに駆り出された同志たちがそこにいました!!

 

いや〜気合入ってますよみんな!!

なんせあのオペラハウス!!オーストラリアの一番名の知れた建造物ですからね!!

 

さぁやるぞ〜!!

と意気込んでるとオペラハウスとは真逆を指さされ監督について行くと、、

 

f:id:Shizuu:20190916200430j:plain

オペラハウス向かい

監督(。・ω・。)「ココヨロシク。」

 

し~ずぅ(´∀`)オペラハウスじゃないんかーい

 

とまさかの歩道工事に笑

 

それでも作業現場から振り向くとすぐそこには

f:id:Shizuu:20190916200221j:plain

現場から見たオペラハウス

堂々のオペラハウス!!

 

作業が始まり、時間が経つと平日なのにかなりの人が写真をパシャパシャ!!

実際に建物ではないですが、世界的に有名な場所のすぐ近くの建築に関わった

いうだけでも大満足のし~ずぅ!!いい土産話しが早速できた!!

 

しばらくはここでお世話になるので、またあしたからウキウキ

仕事が始まります!!頑張るぞーーー!!

 

満喫してまいりました海外生活!!

 

本日も読んでくれてありがとうございました!!

コメントなども気軽にどうぞ!!

よろしければ読者ボタンをポチッと!!