しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

【おすすめ】海外で買って良かったもの!! 

 

こんにちは!!

 

し〜ずぅです!!

 

今回は今までシドニーで生活していて、買って良かったものを紹介していきます!!

 

では早速!!

f:id:Shizuu:20191015200747j:plain

お弁当箱

まずはこれ!!

お弁当箱!!

 

これはシドニーで生活する方には分かってもらえるともいます!

日本であれば、「ご飯どうしよっかな…よし!すき家だ!」だとかマックなど

ワンコインでたらふく食べれるお店がたくさん!!

 

しかし、シドニーではそうはいきません!!

 

し~ずぅが過去記事でも書いたように、できているものを買うとなると

こっちではかなり高額になります!!

f:id:Shizuu:20191015200654j:plain

自炊したお弁当

なので自炊し持ち運ぶためのお番頭箱は必須!!

学生働いている方のほとんどは持っていると思います!!

 

f:id:Shizuu:20191015200552j:plain

枕カバー&シーツカバー&ブランケット

お次はこちら!

シーツカバーブランケット!!

 

いわゆる寝道具の三点セットです!!

これもシドニーに住んでいる方は基本買う物の一つ。

特に女性が買っていることが多いですね!

 

というのも、基本的にシドニーの生活はシェアハウスで住むのが一般的です。

いろんな人が移り住み、住み始めては退去し、また新しい人が…の繰り返し。

 

シェアハウスでは生活用品は全て揃っているのですが、

 

自分の使うベットや枕は以前誰かが使っていたもの…汗

そう考えると気になりますよね…

 

なので安眠の為にも上記の3っつは買っておくと便利です!

違う時に移り住むときも、荷物にならないので一回買えばOK!

 

f:id:Shizuu:20191015200717j:plain

スリッパ

そして最後はスリッパ!!

 

これもシェアハウス関連なのですが、シドニーでは海外ありきたりの土足文化

一般的。家に帰っても靴のまんまリビングやキッチンで過ごしたりします。

 

なので家の中のシーツカーペットはもちろん綺麗とは言い難い泣

しかし、お風呂上がりやプライベートな時間を過ごす時に靴下履いて靴履いて…

 

蒸れるわ!!

 

という時のためにおすすめ!

いわゆる個人用室内スリッパですな!

 

これらのものは全てK-martという家具屋さんで買い揃えたものです!!

f:id:Shizuu:20190820211648j:plain

K-mart

値段はかなり良心的で、シドニーに住んでいれば何店舗も見かけるお店なので

ぜひお買い求めください!!

 

↓↓↓K-martについての記事はこちら↓↓↓

 

shizuu.hateblo.jp

 

最後に何ですが、

し~ずぅは基本物を買わないようにしてるんですが、

(引越しや、短期間で移り住んだりすることが当たり前のため)

これらの物は必要最低限のため買い揃えました!

日本に比べるともちろんクオリティは落ちますが、使うには十分なので

ぜひおすすめです!!

 

今回も読んでくれてありがとうございました!!

気軽にコメントもどうぞ!!

よければ読者ボタンをポチッと!!