しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『注意』シドニーで盗難被害!!実体験とやるべきこと。

突然ですが 『盗難』に会いました。 はい。 もう完全に取られました。 海外なので、気にはしていましたがまさか自分が被害に遭うなんて、、、 前回の記事から時間が経ったのはそのためです泣 なので今回はその実体験と対処法を書いていきます。 改めましてし…

【海外生活】オーストラリアでの日本食事情!!焼肉屋さんに行ってきた!!

こんにちは!! し~ずぅです!! この日は土曜日ということで、お仕事もお休み!! 仲良くしているお友達がメルボルンに移るということでプチお別れ会をしに、 日本食レストランの「焼肉横丁」というお店に行ってきました!! 焼肉横丁 実はし~ずぅ、オース…

【海外生活】マッチョの聖地!!シドニーで筋トレジムに行ってきた!!

こんにちは!! し~ずぅです!! 最近美味しいものの誘惑に惑わされてばかりだったので、 ダイエットをするという目標を改めて引き締め、本日 「筋トレジム」に行ってきました!! あれ? し~ずぅって総合格闘技のジムも通ってなかった?? はいそうです。 …

【オススメ】簡単に作れるメキシコカクテル「ミチェラーダ」を作ってみた!!

こんにちは!! し~ずぅです!! シドニーは夏真っ只中!! いやぁ〜暑いですなぁ、、、まじ暑い!!と思いながら今日も同僚と仕事 していると、 同僚「君、ミチェラーダ飲んだことある??」 し~ずぅ「なんぞそれ(゚ω゚)」 同僚「メキシコのカクテルで、ビー…

【海外生活】オーストラリアの電車マナーと乗り方!!

こんにちは!! し~ずぅです!! 仕事場 いや〜今日も仕事頑張った〜。。。 仕事終わった後に見る外の景色は一段と綺麗!! 帰りがけの風景 時間も3時過ぎと、日照りがいい頃合いだしサイコーですな!! さてさてそんな今日この頃ですが、シドニーで生活し…

【海外生活】男飯!!簡単&ヘルシーご飯作り!!

こんにちは!! し~ずぅです!! さぁ〜て自由な時間になったしブログでも書きましょう!! ということで先日からダイエットを目指し、いざ食材を揃えて 調理するのですが、、先に言いますがこの料理は完全に男飯!! 調理方法も味付けもシンプルかつ超雑な…

【海外生活】体調不良に!日本語対応クリニックに行ってきた!

こんにちは!! し~ずぅです!! え〜実は最近、住んでいるシェアハウスのWi-Fiが壊れまして ここ数日ネットが使えない状況にありました。。 しかもオーナーは、母国に帰省し連絡つかず、、、 シェアハウスのトラブルってやつですかね泣泣 前住んでた友人に…