しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

【2019年版】シドニーのコンストラクションジョブ給料の話!!

 

こんにちは!!

 

し~ずぅです!!

 

 

本日はお金の話!!

 

実は今日が初の給料日だったので、その詳細を書いて行きたいと思います!!

 

まず、し~ずぅが働いているのはコンストラクションジョブ!!

日本でいう建築関係で働く職種に当たります!!

 

↓↓↓コンストラクションについて知りたい方はこちらからどうぞ↓↓↓

 

shizuu.hateblo.jp

shizuu.hateblo.jp

 まずは給料日から!!

働き方にもよりますが、オーストラリアでは基本1週間から2週間に一回

給料日が来ます!!

 

え??

 

と思う方も多いと思いますが、月給制ではなく週給制なところが多いです!!

日本とはかなり違う点ですよね!!

 

し~ずぅの場合は2週間に一回給料がもらえます!!

 

そして、皆さん気になっているお給料がこちら!!

 

f:id:Shizuu:20190911211024j:plain

し~ずぅの初給料

じゃん!!

 

これが2週間頑張って働いた成果です!!

トータルでは1737AUDを稼ぎ、そこからTAX(税金)とSuperannuation(退職金)

を引いたのが、手取りになります!!

(AUDとはAustralia Dollarの略)

なので初給料は1476AUD!!!

 

日本円では、約10万円!!(2019年度 9月現在 1AUD=70円)

 

2週間分にしてはなかなかいいんじゃないでしょうか!!

 

実際に働いた時間は2週間で70時間!!

 

週換算すると1日7時間週5日出勤 になります!!

実際勤務内容はちょっと違いますが、時間を単純に割ると内容はこんな感じ!!

 

初給料ということでちょっと贅沢ランチして来ました笑笑

f:id:Shizuu:20190911211012j:plain

ランチ

いや〜頑張った!!なのでご褒美にとステーキ!!

 

し~ずぅは現在時給23AUDで働かせてもらってますが、同僚の中には25~28AUDくらい

もらっている人もいるので、頑張ればもっと稼げること間違いなしです!!

 

あくまでも、初任給で今回の給料だと思っていただければコンストラクションも

ワーホリに来た際にはやってみるのもアリなんじゃないでしょうか??

 

し~ずぅは好きですよ!!

やる気挑戦心さえあれば、誰でもできるお仕事なのでぜひ試してみては!!

 

本日も読んでくれてありがとうございました!!

 

よければ読者ボタンをポチッと!!