しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

【海外生活】仕事場チェンジ!海外現場の話

 

こんにちは!!

 

し~ずぅです!!

 

本日は二週間ほどやらせてもらっているコンストラクション(現場のお仕事)

について近状報告と感想を書いていきます!!

 

まず最初に、、、

 

今まで駅の壊れたエレベーターの代わりに、階段昇降のお手伝いをしていた現場が

 

昨日をもって終わりました!!

 

↓↓↓まだ記事を読んでない方はこちらから↓↓↓

 

shizuu.hateblo.jp

 

 

shizuu.hateblo.jp

 

 

shizuu.hateblo.jp

 

f:id:Shizuu:20190904205416j:plain

治ったエレベーター

 

やっと治ってくれたか!!

 

でももうここでのお仕事が終わりだと思うとなんだか切ない!!

 

ありがとうMiranda駅!!

 

初現場堪能いたしました!!

 

f:id:Shizuu:20190904205501j:plain

Miranda駅 事務所

ちなみになんですが駅の事務所はこんな感じ。

 

休憩の際はここでご飯食べたりします。。以外と心地よい(´∀`)

 

f:id:Shizuu:20190904210244j:plain

最後のお昼に買ったお寿司

 

最後の昼食はスシ!!

 

こっちでは巻き寿司がポピュラーなスシです!!

 

久しぶりの日本食美味しくいただきました!!

(店員タイ人だったけど…)

 

そして!!今日から新しい現場が始まりました!!

 

f:id:Shizuu:20190904205541j:plain

これがその現場!!

 

え??

 

汚い。。

 

そう思うでしょ?

 

だから私が呼ばれたのです!!

 

 

さらっと説明するとこの画像に写っているもの全部がゴミ!!

 

なのでこれを専用のトラックの荷台に詰めて全部処理することがお仕事!!

f:id:Shizuu:20190904205546j:plain

ちなみにこれが専用のトラック

 

要するに倉庫のおかたずけですね。。

 

今日からここで働いてますが、超フリーダムです。

 

眼に映るものすべてゴミなので、自分のペースで捨てるものを選んで運ぶだけ、

 

急ぎもしないしルールもほぼない!!

 

あるとしたら鉄は鉄で!それ以外はまとめて捨ててOK!!

 

こんなもんです。

 

駅での仕事もなかなかでしたが、これはこれでかなりシンプル。そして

まぁ実際資格もなんもないし~ずぅが働く現場はこのレベルらしいです。それでも

 

かなりイージーとは思いますが、、、

 

とりあえずこれからここで頑張って仕事します。

(以外と早く片付きそうなので、数日で終わるかも…)

 

本日も読んでくれてありがとうございます!!

 

よければ読者ボタンをポチッと!!