しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

『海外生活』初のシンガポール!!  空港で時間潰し!!

 

 

こんにちは!!

 

し〜ずぅです!!

 

久しぶりのブログ更新です。

 

おうちでWi-Fiが使えない為なかなか不便な思いをしております泣

 

ともかく、今回はシンガポール・チャンギ国際空港に沖縄に行く際に

 

立ち寄っているので、初シンガポール&時間潰しをしたのでその

 

内容を書いていきます!!

 

 

はじめに

シンガポールに来た経緯。

↓↓↓これは前回の記事を参考にしてください↓↓↓

 

shizuu.hateblo.jp

 

シンガポール・チャンギ国際空港でしたこと

 初のシンガポールとはいえ、実際に入国したわけではないので

単に空港内を次の飛行機までぶらぶら(´∀`)

f:id:Shizuu:20191220132401j:plain

チャンギ国際空港


 

基本的に目的はありませんが、せっかく来たしなんといっても飛行機まで

 

約3時間あるためただ待つのもなかなか辛い…

 

なので空港内を探索することに!!

 

空港内様子

空港内はかなり広く、24時間様々なお店が随時オープンしてました!!

 

し~ずぅがチャンギ国際空港に到着したのは23時でしたが、その時間でも

 

フードコートやお土産屋さん等が空いてました!!

 

f:id:Shizuu:20200103155626j:plain

チャンギ国際空港 様子

ついた時間が深夜近くということもあって、少し小腹が空いたので

 

近くのお店で夜食を食べることに!!

 

買ったものがこちら

 

f:id:Shizuu:20200103155823j:plain

チャンギ国際空港で買ったご飯

名前はよくわかりませんが、見た目はアジア系の料理で味も日本で食べる物

 

とさほど変わらない普通の味でした。

 

そこまでクオリティを求めていなかったのでし~ずぅ的には満足でした。

 

ご飯も食べたたし、引き続きぶらぶら…

 

空港内は結構な人がいましたが、みんなし~ずぅみたいに

 

時間を持て余している様子の方が多く見られました。

 

結構経由で立ち寄るのに使われている空港なんですかね?

 

そんなこんな思いつつ、ふらっとお土産屋さんに立ち寄りました。

 

さすがはシンガポール。堂々とマーライオンが飾られてます。

 

f:id:Shizuu:20200103155703j:plain

チャンギ国際空港 お見上げ屋さん

ネタ要素でお土産を購入してたらいい時間。

 

そして飛行機に乗る時間へ…

 

まとめ

 

特に目的もなく初めて来た場所でしたが、見回ったり

 

暇つぶしにはちょうどいい時間でした!!

 

これといってすごい衝撃はありませんでしたが、

 

立ち寄ってみて見る分には楽しめたという印象です!!

 

強いて言えば、入国審査で並んでいる人の数が半端なかった。

 

f:id:Shizuu:20200103155742j:plain

チャンギ国際空港 入国審査待ちの人々

本日も読んでくれてありがとうございました!!

気軽にコメントもどうぞ!!

よかったら読者ボタンをポチッと!!