しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

『2020年開幕』シドニーで年越し!!「New Year Fire works」を見てきた!!

 

 

こんにちは!!

 

し〜ずぅです!!

 

そして皆さんあけましておめでとうございます!!

 

さぁ2020年も始まりましたね!!

 

今年もよろしくお願い申します!!

 

さてさて今回は、

記念すべき2020年の年越しをシドニー で行いましたので、

 

その様子を書いていきます!!

 

はじめに。

 シドニーでは、新年を迎える際に大規模な花火「New Year Fire works」

が行われます。これは世界的にも有名で、オーストラリアに来た際にはぜひ

見ておきたいイベントの一つになっているほど!!

年越しに行われるということもあり規模もかなりおおきく、

「オペラハウス」や「ハーバーブリッジ」からも花火が上がります!!

f:id:Shizuu:20200103151548j:plain

晦日の日 ハーバーブリッジ

そして今回し〜ずぅはこれを見に大晦日の街に繰り出しました!!

 

晦日の風景

f:id:Shizuu:20200103151608j:plain

f:id:Shizuu:20200103151452j:plain

晦日 街並み 交通規制

街に出て見ると、至る所で交通規制を行われていました!

 

これは、年越しの「New Year Fire works」を見ようと殺到する人々を

規制するためです。。

 

もし、「New Year Fire works」をぜひ見たいという方は、花火のよく見える

スポットには早めに行くことをお勧めします!!

 

なぜなら上記のように交通規制が行われているので、場所によっては

交通封鎖され一定の時間が過ぎたら入場ができなくなってしまうからです!

なのでもし「New Year Fire works」を見る際はぜひ覚えていてください!!

 

「New Year Fire works」を見た場所

そして、「New Year Fire work」を見るために行った場所はここ!

f:id:Shizuu:20200103151545j:plain

berry's bay lookout

berry's bay lookout!!

ハーバーブリッジとオペラハウス、そしてシドニー

街全体が見渡せるスポットです!!

 

ここは「New Year Fire works」がよく見え、しかも交通規制も行われない

穴場的スポットになっているのとし~ずぅのお友達が教えてくれました!!

 

着いたときは19時ごろでしたが、

すでにかなりの人が場所を取っていました!!

ここでと友達と合流しみんなで持参したディナーを食べその時を待ちます!

f:id:Shizuu:20200103151536j:plain

みんなでピザを食べた

「New Year Fire works」の様子

あたりも暗くなってきて夏というのに少し肌寒いシドニー

みんな今か今かと年をこすのを待ちながら、今年の思い出や話をして

f:id:Shizuu:20200103153707j:plain

年越しの瞬間を待つし~ずぅ一行

ついにその時が来ました!!

f:id:Shizuu:20200103151601j:plain

「New Year Fire works」開始 ハーバーブリッジから上がる花火

歓声と共にシドニーの街を大量の花火が包みます!!

2020年開幕!!それにふさわしい光景を皆に届けてくれました!!

f:id:Shizuu:20200103154124j:plain

「New Year Fire works」様子

滅多に見れない光景に写真撮りまくり!!

全部載せたいですが、多いの厳選して載せました笑

 

花火の時間は12分間。その間夜のシドニー を明るく照らし

素晴らしい時間を過ごせました。

 

最後に

「New Year Fire works」は、かなりの人混みと時間を待たないといけない

イベントではありますが、行って見る価値は十分にあると思いました!!

というかぜひ行くべきです!!確かに天候や場所によっては準備が必要な

場合もありますが年に一回しかないイベントなのでオーストラリアにいる

際はぜひお勧めしたいイベントです!!

 

本日も読んでくれてありがとございました!!

気軽にコメントもどうぞ!!

よかったら読者ボタンをポチッと!!