しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

『海外生活』シドニーでApple Storeに!!目当てはもちろんMac!!

 

 

こんにちは!!

 

し~ずぅです!!

 

Apple Storeにいってきました!!!

 

お目当ては、、、

 

MacBook!!

 

以前、MacBook Proを持っていたのですが、

先日の一件で新しいのを買う羽目に、、、

 

↓↓↓MacBookを購入する羽目になった一件はこちらから↓↓↓

 

shizuu.hateblo.jp

 

ブログを書くにも、データ処理やスケジュールなど

パソコンは必須なので、できるだけ早く買うことにしたのです!!

 

f:id:Shizuu:20191201193155j:plain

シドニー Apple Store

この日は、ブラックフライデーと言って、週末のセールを行っていたので

Apple Storeはかなりの人で賑わっていました!!

 

ほとんどが、 iPhoneのブースに並んでいました!!

 

し~ずぅのお目当てはMacBookなので案外すんなりと入れたのですが

列が店の外まで続いてたので、入店する前は買えるか不安でした笑

f:id:Shizuu:20191201193120j:plain

Apple Store 店外からみた様子

f:id:Shizuu:20191201193049j:plain

Apple Store 店内様子

係の人に一通り説明してもらい、

 

どのタイプのMacが欲しいかを聞かれました!

 

正直いうと、

 

前もっていたのはMacBook Proだったので、

同じ奴の今年度バージョンが欲しいのが本心だったのですが

何しろ高いのが現実。

 

買えなくもないですが、予算やこれからのオーストラリア生活のことも考えて

今回はMacBook Airを購入することに!!

 

スペックはProに比べて落ちるかもしれませんが、軽さとコンパクトさが魅力!!

 

値段も10万ほどだったので、これならなんとかやっていける価格!!

 

ということで早速購入!!

f:id:Shizuu:20191201193234j:plain

購入したMacBook Air

支払いを済ませて、すぐに商品をもってきてもらったのですが

やはり10万円相当の品を街中で持ち歩くのは少々気が落ち着かない泣

 

ということでコールスの袋にMacBook Airを入れて持ち帰りました笑

 

先日の一件でちょっと敏感になっているのですが、用心に越したことはありません!!

 

とりあえず無事に帰宅し早速開封

f:id:Shizuu:20191201193306j:plain

f:id:Shizuu:20191201193413j:plain



前もっていたのは2015年式だったので、USBポートがついていたのですが、

最近のMacシリーズにはタイプCと言って、Mac専用のケーブルしか繋げないとのこと

 

なのでUSBも使えるようアダプターも一緒に購入しました!

 

店員の方も親切で、値段のディスカウントや

 

おすすめもしてくれてAppleCareもしっかり入りました!!

 

いや〜これで一安心!!

ちなみにこのMacBookAirで現在ブログ書いてます笑

 

先日の一件があって大変でしたが、なんとか持ち直せそうです!!

これからはこのMacBook Airでオーストラリア生活頑張っていきます!

 

↓↓↓先日の一件を読んでない方はこちらから↓↓↓

 

shizuu.hateblo.jp

 

 

今回も読んでくれてありがとうございました!!

気軽にコメントもどうぞ!!

よかったら読者ボタンをポチッと!!