しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

『海外生活』MMAジム主催!!柔術大会とクリスマスパーティに行ってきた!!

 

 

こんにちは!!

 

し~ずぅです!!

 

先日、し~ずぅが通っている総合格闘技ジムMMAジム)主催の

柔術大会と、クリスマスパーティに行ってきました!!

 

こんな人におすすめ!!

 

  • 海外のリアルなパーティに興味ある!!
  • 海外の格闘技ジムに興味がある方!!
  • オーストラリアのクリスマスに興味ある!!

し~ずぅは現在シドニーで格闘技のジムに通っているのですが、

↓↓↓格闘技ジムについてはこちらから↓↓↓

 

shizuu.hateblo.jp

 

そのジムで柔術の大会を開くとのこと!!

 

ちなみに柔術とは、あいてを掴んだり絞めたりして無力化する武術のことで、

 

正式名称は「ブラジリアン柔術

 

海外では省略されて"BJJ"って呼ばれてます!!

 

その大会を観にジムへ!!

 

f:id:Shizuu:20191202185300j:plain

ジム様子 選手登場

ジムに入ると、参加する選手たちがチームごとに出場行進していました!!

みんなリラックスした表情で楽しみながら頑張る雰囲気でした笑

 

f:id:Shizuu:20191202185332j:plain

ジム内 全選手

一通り行進が終わり早速ルール説明と記念写真!!

 

いや〜いいなぁ…

 

いつかはし~ずぅもあそこに出れるよう頑張るぞと影から

闘志を燃やしておりました!!

 

ちなみにルールは、

 

  • 5人1チーム
  • 勝ち抜き戦
  • 合計3チームで争い最も一本(相手をギブアップさせる)が多いチームが勝ち

という感じでした!!

 

皆が説明を受けいざ試合開始!!

 

f:id:Shizuu:20191202185403j:plain

大会模様

今回の大会は、青帯柔術では二番目にもらえる色帯)の選手のみの出場だったので

皆必死に日頃の成果を見せようと頑張ってました!!

 

静かに観るのが礼儀かなぁ〜と思うと、

 

し~ずぅ以外のみんな叫びまくり…

 

コーチに至っては、ガヤを飛ばし応援どころか笑いをとりに言ってました笑

 

すごくラフ、だけど皆真剣に試合を行い周りはそれを楽しむ。

これはすごく新鮮で貴重な空間に入れたと感じました!!

 

日本でもいくつかスポーツ観戦したことはありますが、ここまで

観ている人も戦っている人も楽しめ、興奮し、歓喜できるのは、なかなかない事です!

 

f:id:Shizuu:20191202185436j:plain

試合後のミーティング

試合後は、メインコーチによるスピーチと今後のジム方針を皆に伝え、

大会はお開き。。

 

もちろんこれで終わりではないですよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

 

この後にはクリスマスパーティ!!

 

皆で移動し、レストランへ!!

 

f:id:Shizuu:20191202185504j:plain

ジムのみんなでクリスマスパーティ!!

レストランを貸し切り、みんなでディナーを楽しみます!!

 

シドニーのクリスマスは真夏なのでみんなわりかし薄着なのです!

 

全然クリスマスの雰囲気とか感じませんがオーストラリアではこれが普通です!

 

f:id:Shizuu:20191202185542j:plain

クリスマスパーティの料理

写真を撮ったのですがブレてた泣

 

しかし全員で食べ切れないほどの料理が並べられお腹も心も大満足!!

 

野菜たっぷりで久しぶりにヘルシーなものをいただきました!!

 

いや〜この日はほんと楽しかったです!!

最初は行くか迷ったけど、勇気を出して行ってみたらとても新鮮で

いい経験になりました!やはりオーストラリアのモットーは挑戦あるのみ!!

です!!

 

本日も読んでくれてありがとうございます!!

気軽にコメントもどうぞ!!

よければ読者ボタンをポチっと!!