しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

【海外生活】シドニーと梅雨。

 

こんにちは!!

 

し~ずぅです!!

 

本日も朝早く起き、寝ぼけながら支度をしていると

 

な、なんだか寒いぞ!!

 

やっと冬が終わりこれから暖かくなると思った矢先(オーストラリアは季節が逆)

寒気がシドニーに!!何事だぁと外にでてみると

f:id:Shizuu:20190917204107j:plain

雨のシドニー

はい。雨です。

まぁ夏来る前は必ずあるこの現象。

 

しかも空一面曇り空。これはしばらく降るやつやぁ!と確信したと同時に、

あれ?し~ずぅ現場仕事だから仕事できないんじゃね?ていうかそもそも

誰もいないんじゃね??と思いながらも仕事場のオペラハウスへ。。

↓↓↓前回の記事はこちらから↓↓↓

 

shizuu.hateblo.jp

 

 

朝といえど、かなり人が集まる場所ですが着いてみるとほぼ無人!!さすが雨!!

みんな濡れたくないよな!!し~ずぅもだぜ!!

 

しかし、着いてみると

f:id:Shizuu:20190917204150j:plain

ダーリンハーバーに停まる豪華客船

じゃーん!!なんと今日は豪華客船がオペラハウス横に!!

 

おそらくですが世界旅行用で現在オーストラリアに停泊しているものだと思います!

乗客の皆さん残念!!ついた矢先に雨とは、、、

 

そうこうして現場に着くと、いちよう仕事はある模様。

 

いざ始まるも、ほぼお片づけお掃除する1日となりました。

まぁこんな1日もいいかぁと、過去にで仕事してた時を思い出しながらも

無事終了!!

↓↓↓過去記事はこちらから↓↓↓

 

shizuu.hateblo.jp

 

帰る間際にボス(現場監督)がボソッと、

監督(・ω・`)「今日来てたアイツ(同僚)はもういらないや、使えないし

お前(し~ずぅの事)はあいつよりはまだマシだから明日もきてな」

 

っというのを聞いてハッとしたし~ずぅ!!

 

ゆったりした1日とはいえ仕事をちゃんとしてるかどうかを評価されてる

というのを気付かされた瞬間。(同僚がちゃんとしてないわけではないのですが汗)

 

しかも「まだマシ」という表現が、あわゆくばし~ずぅの評価も

悪くなっていた。と察し、改めて仕事に対する意識が引き締まりました!

f:id:Shizuu:20190917204234j:plain

豪華客船

いくら楽でも仕事は仕事!!そう思わせてくれた雨の日に感謝です!!

これを機に明日からしっかり頑張ります!!そしていつかこの写真の船に乗れるくらい

度胸のある人間になってみせます!!

 

本日も読んでくれてありがとうございました!!

コメントも気軽にどうぞ!!

よければ読者ボタンをポチッと!!