しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

【海外生活】オススメ!!簡単に食費を抑えるコツ!!お酒編

 

こんにちは!!

 

し~ずぅです!!

 

今回も前回、前々回に引き続きし~ずぅ流節約術を書いていきます!!

 

↓↓↓前回の記事を読んでない方はこちらからどうぞ!!↓↓↓

 

shizuu.hateblo.jp

shizuu.hateblo.jp

 

そして今回はお酒についてです!!

 

(´・Д・)」飲料編でええやないか!!!

 

と突っ込まれそうですが、やっぱりお酒は特別!!

 

みなさんちなみにお酒は好きですか??し~ずぅはそこまで酒豪ではないですが、

酔って友達としょうもない話するのが大好きです!!しかもなんだか英語も普段より

喋れる気がする!!

 

やはり海外でお酒を飲みながら何かするのはとても格別で、一生の思い出です!!

(1AUD=70円 2019年度現在)

f:id:Shizuu:20190902214846j:plain

友達と行ったBAR

これは実際にし~ずぅが友達とBARで飲んでいる時の写真です。

 

その時はかなり盛り上がり気にせず飲んでましたが、財布を見るとすっからかん泣

 

f:id:Shizuu:20190902214933j:plain

ビールも一杯約700円ほどしてかなりの出費に、、

夜の街でお酒はお財布に超危険ですね、、まぁ楽しかったからいいけど。。

 

でもお酒が飲みたくてしょうがないあなた!!わかります!!

 

そんな時はBARではなくお酒(ボトルや瓶)を買って宅飲みしましょ!!

 

( ^ω^ )またそれかーい。。と前回の記事を読んだ方に突っ込まれそうですが、

 

高くつくよりはマシでしょ!!

f:id:Shizuu:20190902215009j:plain

ボトルショップ

さて、お酒と言ったらみなさんスーパーで食材と買って…とイメージすると思いますが

 

オーストラリアのスーパーはないです!!

 

これほんと!!

 

もし書いたいなら画像のボトルショップ(お酒専門店)に行かなければなりません。

でもご安心を、し~ずぅ愛用の「コールス」の横には大体隣接して「ボトルショップ」があります。

 

 

オーストラリアではお酒に対する取り締まりが厳しく買う場所も売る人もそれ専用の

資格が必要なほど!!

 

ちなみにお酒買う時、ID(身分証)ある?ってほぼ100%聞かれます。

アジア人だからか見た目で歳がわからないらすぃ。

 

f:id:Shizuu:20190902214803j:plain

ワイン達

店内に入ると、おびただしい数のワインボトルが!!

 

ワインて何からできているかご存知ですか??そうブドウ!!

 

そしてオーストラリアにはたくさんのブドウ園が!!

 

なので恐ろしい数のワインがあるのはごく普通のことです。。

 

f:id:Shizuu:20190902214536j:plain

ワイン

値段を見ると、、、

 

あれ??

 

意外と高くね??

 

750ml約500円、、、なかなかシビア

 

でもそこまで激高ではなですよね!!BARなんか行くと一杯でこのぐらいします!!

 

f:id:Shizuu:20190902214705j:plain

ビール達

もちろんワインだけでなく、、

 

王道ビールもたくさん置いてあります!!

 

中央には日本アサヒビールがありますね!!オーストラリアでもかなりの人気で

こっちの人に酒の話題ふると大体アサヒビールの事言ってきます笑

 

見てわかるとうり、オーストラリアでは基本が瓶ビールです!!

なので持ち運びはあまり簡単とはいえず、しかも栓抜きが必要なのでちょっと不便かも

 

しかもブランド物は(アサヒビールなど)結構いい値段します泣

f:id:Shizuu:20190902214618j:plain

 

じゃぁ何飲めばいいのさ!!と言われますね、、

 

そんなあなたにとっておきを!!

f:id:Shizuu:20190902215101j:plain

ワインボックス

ん??何これと思いますが、こちらは瓶ではなく箱(紙パック)のワインです!!

 

結局ワインかい。。

 

しかも約1000円するやん。。と思うでしょ??

 

驚くべくは内容量、、なんと4L!!!

 

どんだけ4Lにこだわるねん!!と言われそうですが、、

事実めちゃくちゃな量です!!

 

リットルあたり250円の計算になります!!

ボトルよりかなりお得!!

 

これよこれ!!買うならこれオススメ!!

パーティにもいいサイズだし、箱型なのでどこでも置ける!!そして容量パナイ!!

 

ただし一つだけきおつけて欲しいことが、、

 

し~ずぅはあまりワイン党ではないのでイマイチ味がわからないです

(高いやつでも味の良さが全くわからないレベル)

 

なのでワイン全般イマイチなので仕方ないですが、好きな人曰く

良も不可もないクオリティだそうです。。

 

それでも見た目も可愛いし、そこまで高くないので気になる方そして

ワイン好き飲める方はぜひお買い求めください!!

 

節約は海外生活の必須科目ですからね!!

 

今回も読んでくれてありがとうございました!!

 

よかったら読者ボタンをポチッと!!