しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

【海外生活】オーストラリアでの日本食事情!!焼肉屋さんに行ってきた!!

 

 

こんにちは!!

 

し~ずぅです!!

 

この日は土曜日ということで、お仕事もお休み!!

 

仲良くしているお友達がメルボルンに移るということでプチお別れ会をしに、

 

日本食レストランの「焼肉横丁」というお店に行ってきました!!

 

f:id:Shizuu:20191118193817j:plain

焼肉横丁

実はし~ずぅ、オーストラリアに来てまだ一度日本食レストランに行ったことがなく

今回の「焼肉横丁」が初になるわけです。

 

3年前にシドニーに住んでいたときは、もちろん行ったことはあるのですが、

焼肉屋さんは完全に!!

 

いや〜ワクワクと不安が募ります!!

*不安の意味は後ほど…

f:id:Shizuu:20191118193901j:plain

「焼肉横丁」店内

とりあえず土曜日ということもあり店内は大繁盛!!

 

外でも今か今かと大勢の人が待っていました!!

 

し~ずぅ達も同じように待っていると、一緒に来ていたオーストラリアの友達

が色々教えてくれました!!

f:id:Shizuu:20191118194648j:plain

「焼肉横」で待つ人達

オーストラリアの友人「日本食レストランが急激に成長し始めたのは、ここ数年

くらいからで、最初は寿司レストランがだんだん増えて行ったかな!」

 

確かに町中至る所に寿司レストランを見かけます。

 

オーストラリアの友人「次に、日本のお酒が呑める居酒屋が出て来て、ここ最近

人気になって来て、その次が焼肉屋さんって感じ!」

 

と教えてくれました!!

 

なるほどぉ。日本食と行っても幅広く展開されて行ってるのかぁと感心していると

し~ずぅ達の受付番号が呼ばれ、いざなかえ(。・ω・。)

 

f:id:Shizuu:20191118194007j:plain

f:id:Shizuu:20191118194124j:plain

メニューとオリオンビール

もうお腹すいたよ馬鹿野郎!!

 

と、店内に入るやいなやお酒とお肉を注文!!

 

とりあえずご飯来る前に乾杯〜\( 'ω')/

 

ここまでは、いいのですがこの後が大事!!

 

先ほども上記でワクワクと不安と述べたのは訳があって、実際こういう

アジアンレストラン日本食や韓国、中国のレストラン等)ではクオリティ

いまいちだったり、衛生面、そのくせ値段が高かったりといろんな問題があるのです。

 

メニューを見る限り値段は大丈夫ですが問題は料理の質!!

安い=質が不安。と思いまして、、、

 

そうこうしてるとお肉到着!!

 

f:id:Shizuu:20191118194200j:plain

「焼肉横丁」肉

ほほぉう(*゚▽゚)。

 

良いではないか良いではないか!!

 

サイドディッシュもしかりしてるし、お肉やタレも日本とほぼ違いは感じられず

店員さんもやさすぃい!!

 

味はもちろんバッチリでした!!

というか日本で食べるより美味しく感じたかも笑

 

この日はたくさん食べて飲んで、ひとり3500円程度!!

いや〜お別れ会だったけど、食べ物に夢中になっちゃった笑

 

また来たいと思える優良店でした!!

よかったら是非皆さんも足を運んで見てください!

www.yakinikuyokocho.com.au

本日も読んでくれてありがとうございました!!

気軽にコメントもどうぞ!!

よかったら読者ボタンをポチッと!!