しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

【海外生活】安いは正義!!シドニーお買い物節約術!

 

こんにちは!!

 

し~ずぅです!!

 

海外きてやらなきゃーっって思ってても、ついつい忘れてしますことが一つありまして

 

急にですがみなさま一体何だと思います??

 

 

 

 

ズバリ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金の整理やーーーーー!!

 

 

なんじゃそら。。

 

拍子抜けするかもしれませんが、実はし~ずぅ、日本のお金を財布に入れたまんま

こっちにきたのでオーストラリアドル(AUD)と円が混ざったままで財布使ってます

f:id:Shizuu:20190820212008j:plain

使えない円とAUD

これいつもうっとうしいんだけど、ついついそのまま使ってしまうんですーー。

 

ってことで今日はお金の話!!

オーストラリアは物価がとにかく高い!!

しかもシドニーは余計に高い!!

 

外食や、娯楽オシャレ観光!!何から何まで!!

 

安いのは野菜くらい!!(これは割と安いっす)

 

なのでいかに低価格で生活できるかが鍵です!!なのでし~ずぅが常日頃行っている

ショッピングセンターやたまに行く外食事情を書いて行きます。

 

とりあえずちょうどお腹空いたので、いつも行くタイレストランへ。

 

 

いきなり外食かい!!節約はどーした!!とか言われそうだけど、

し~ずぅがいくお店はシドニーにありながら割と安いところ。

f:id:Shizuu:20190820212858j:plain

行きつけのお店のタイラーメン

し~ずぅはタイ料理が好きなのですが、このお料理(名前は知らない)

なんと5AUD(約350円)という安さ!!

 

一食10AUD越えが当たり前のシドニーでこの安さはかなりレア!!

何が入ってるのかも、何味なのかも何麺なのかもわからないけどとりあえず安い

 

味も5AUDにしては、かなり合格点なものだと思います。。

(どちらかというと味噌ラーメンっぽいかな)

後お好みで薬味が置いてあるの味はでそれで調整してください。

 

そしてウェブサイトもなく店の名前もタイ語でわからない!!

とりあえずワールドスクエアの近くにあります!!(セントラル側)

 

そしてショッピング!!

日用品を揃えたりとか色々必要ですよね!!

 

そこらへんの雑貨屋で買うって?ダイソーで買うって?

 

ε-(´∀`; )ノンノン

 

「K-mart」一択です!!

f:id:Shizuu:20190820211648j:plain

シドニー 「K - mart」

「K-mart」とはアメリカ発信の百貨チェーン店!!

シドニーにも数店舗存在し、コスパよし!!質よし!!種類よし!!

お店です!!

 

し~ずぅはコンストラクションジョブ(現場仕事)を探しているので、それに必要な

蛍光色(基本オレンジやイエロー)のシャツを買いにきました!!

f:id:Shizuu:20190820211835j:plain

蛍光シャツ

普通に現場関係のお店では、ベストタイプのものしかないのに対し、ここでは

かなりの種類、サイズが選べます!!

 

また、作業用ズボンや安全靴などもかなり品揃えがいいため買い集めるのが楽!!

f:id:Shizuu:20190820211824j:plain

作業ズボン

f:id:Shizuu:20190820212116j:plain

安全靴

とりあえず今あげたものを買い揃えお家に向かう、、、

 

蛍光シャツ二枚に安全靴、普通に欲しかったブランケットとシーツカバーを

買っても、お値段75AUD(約5000円)とかなり安くで済んだ!!

 

他にも雑貨等はかなり豊富に置いてあり、CITYに住んでいれば近くに必ず

「K−mart」があるので、活用して節約生活上手くやって行きましょー!!

 

本日も読んでくれてありがとうございました!!

よければ読者ボタンをポチッと!!