しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

【海外生活】通勤のお供!!シドニーでの便利な乗り物!!

 

こんにちは!!

 

し~ずぅです!!

 

本日はシドニー通勤事情について書いて行きたいと思います!!

 

シドニーでは、交通機関が発達しているため(Cityは特に)移動手段としては

困ることはあまりありません、駅やバス停から離れた場所に行くとなるとそうも

いきません!!

 

実際し~ずぅが目指すコンストラクション(現場仕事)では、町から外れた場所

そもそも交通の便を開拓する側なので行く場所自体が不便。。って事がありうるのです

f:id:Shizuu:20190822213707j:plain

なので、それを解消するため公共施設以外での移動手段を考えていたし~ずぅ。

車は免許ないし、しかも運転するの怖いな。。

結構シドニーの運転は荒いです。。これまじ。。

 

オーストラリアでは「自転車」という方法もありますが道路を走らなくてはならず

ヘルメット随時着用。。それに加え結構坂道が多いので、普通の自転車では結構移動が

きついと予想、、、どうせなら電動アシスト付きがいいな〜とおもったら

目ん玉飛び出るほど価格。。だめだこりゃ、

 

そんな時にルームメイトから、、

E–SCOOTER買ったら?」っと言われました。。

 

(・ω・)ナニソレ?

っと聞き返すと、自転車ぽいけど立って乗る乗り物。進むには地面をキックして進むやつなんだけど知らない?って言われて

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

(´Д` )キックボードの事かぁぁぁぁぁっ

 

っと理解しました。。確かに、シドニーでもちらほら見かけるキックボード使用者。

規制は自転車よりゆるく、何と言っても安い!!半分以下の値段くらい。。

 

しかもE–SCOOTERというのは電動キックボードの事で、もうその魅力に感化され

すぐ買いに行きました!!

f:id:Shizuu:20190822213847j:plain

「Extreme Toys Australia」

ここはCityからバスで20分ほど行ったとこにあるE–SCOOTER専門店!

 

ガラス越しでも、沢山のE–SCOOTERが見えますね!!

とりあえず現物を見て買うかどうか決めようと思っているので早速入店!!

f:id:Shizuu:20190822213745j:plain

「Extreme Toys Australia」店内

店内に入ると足場を置くスペース以上にE–SCOOTERが展示されており、

足元に注意していると店員さんが話しかけてくれました!!

 

通勤用に使いたい、自転車より安くで使いやすくて〜と一通り自分の意見を伝えたら

し~ずぅにうってつけのE–SCOOTERがあると言って、持ってきてくれました!

 

f:id:Shizuu:20190822214152j:plain

E–SCOOTER

それがこちら、名前は「Kinitech mini」!!

重さはわずか6キロで、電動アシスト付き「15kmまで電動運転可能」

小さい方がパワーがあるとのことなので、急な坂道もかなり楽に進める!!

 

試し乗りして見ましたが、、

 

 

これは楽チン!!!

 

店員さんが言うには、オーストラリアでもこのE–SCOOTER規制をかける取り組みが進んでいるそうだが、現在のところ大丈夫!店員さんも普段から乗っているが一度も

警官に止められたりしたことはないとのこと。

 

安全性も確認できたことで早速購入!!!

 

値段はなんと、、、、

 

745AUD!!!!

 

高い!!と思ったけど全然許容範囲でした。

上記でも言いましたが、電動自転車の場合余裕で3000AUDとかするので

それに比べたらかなり安くお得

 

ちなみにし~ずぅが買ったE–SCOOTER最新モデルでそのお値段だったので

めちゃお得感ありました!!

 

少しメンテがいるとのことで、外をぶらぶらすることに!!

腹減ったのでマックに行ってきました!!

f:id:Shizuu:20190822214002j:plain

 

日本にはないわけわからんバーガーをほうばりながら、

メンテが終わるのを待ちます。

 

余談なんですが、こっちのマックってレジで注文する以外にも

店内にあるタッチパネルからオーダーができてそれをレジに持っていき

支払うっていう方法もあるのです。。

 

ちょっとやり方むずかったけど、せっかくなのでタッチパネルで注文しました!

また、英語で注文するのに自信がない方はこちらを使うのもありですね!!

f:id:Shizuu:20190822214053j:plain

マック タッチパネル

さて、腹ごしらえも終わったところでちょうど電話が!!

メンテが終わったので取りにきてくれと連絡がきました!!

待ってろE–SCOOTER!!今取りに行くぜ!!

 

ということでちょっくらE–SCOOTER取ってきます!

 

本日も読んでくれてありがとうございました!!

よければ読者ボタンをポチッと!!