しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

【海外グルメ】シドニーでスペイン料理堪能!!

 

こんにちは!!

 

しーずぅです!!

 

今週も仕事終わったー!!

 

ということでお友達に連絡(´∀`)

 

そしたらディナーに行くとのことでもちろんついて行くことに!!

と、その前に

一人で一杯やることに(。・ω・。)

f:id:Shizuu:20191021193747j:plain

一人で一杯

場所はここ!!

ワールドスクエアのすぐ近く!

「エンカーサ」というお店に行ってきました!!

encasa.com.au

何でもスペインレストランらしく、人気店とのこと!!

お友達が予約しててくれたのですんなり入れました!!

 

店内では早速カンパーイ!!

やっぱりスペインといえばワインですよね( *`ω´)

(さっき一人で飲んでたのは内緒)

f:id:Shizuu:20191021193825j:plain

みんなでカンパーイ!!

し~ずぅはあんまりワインに詳しくはないですが、ここのワインはすごく

飲みやすく甘口で美味しかった!!

 

何回かきている友達が行くには「サングリア」がおすすめとのこと!!

次は挑戦してみます!!

 

さて乾杯も終わったので、肝心なスペイン料理の注文!

 

今まで人生で一度もスペインレストランにきたことのないし~ずぅなので

メニューを見てもイマイチわからない、、、、

 

なのでとりあえずパスタを頼んでお酒を楽しみながら待つことに、、

たわいない話をしていると、

f:id:Shizuu:20191021193910j:plain

スペイン料理

ジャーン!!!

お待ちかねスペイン料理たち!!

 

手前のがし~ずぅが選んだパスタです!

みんなで分け合い食べるとかなり好評でした(´∀`)

 

ナイスセンスし~ずぅ。

 

さすが人気店ということもあり

味は抜群で、今まで食べたパスタの中でダントツ一番!!

もう美味しすぎて

 

nn〜Rico(美味しい)!!

と言ってしまうほど!!

 

みんなで味わいながらも次々に料理が運ばれてきて、

中でもこの料理が絶品!

f:id:Shizuu:20191021193944j:plain

海鮮パエリア

ジャジャン!!!

 

このパエリアはぜひ食べて欲しい一品!!

今までこれを知らなかった自分にを入れたいっっと思うほどの出会いでした!

 

これがまたワインがすすむすすむっ。

 

みんなでスペイン料理を堪能し、

そのまますんなり解散したし~ずぅ達御一行。

 

こんな近くに絶品料理が食べれるとは!

まだまだシドニーでは知らないことがたくさんです!

スペインの人たちでも認める有名店らしいので、

シドニーにお越しの際はぜひ足を運んで見てわ??

 

本日も読んでくれてありがとうございます!!

気軽にコメントもどうぞ!!

よければ読者ボタンをポチッと!!