しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

【海外生活】日本男児が必死で海外生き抜いた2ヶ月目

 

こんにちは!!

 

し~ずぅです!!

 

本日はし~ずぅがオーストラリアに来てちょうど2ヶ月経ったので、

その成果現状を書いていきたいと思います!!

 

(最近の画像を挟みながら書くよ!)

 

ではでは。

 

海外に来て早2ヶ月。。

周りの環境にも慣れ、友達仕事生活の形が固まって来たところです。

少し海外に対し驚きや新鮮さが減って来て、少し日本が恋しくなったり、、

f:id:Shizuu:20191002210105j:plain

お寿司を作るの巻

なので最近のBBQに寿司を手作りで持参笑

 

とはいえ、まだ来たばっかりなのは代わりなく、ほかにもまだまだ

生活に慣れない人や仕事を探している最中の人も沢山いる!!

 

それと比べるとめちゃくちゃ充実してるし、なんならし~ずぅみたいに

動けている人と会ったことがまだないくらい!!(さりげなく自慢)

f:id:Shizuu:20191002210148j:plain

作ったお寿司をBBQへ!!

一応ここで2ヶ月の成果発表!!

 

海外生活一週目・・・生活に必要な銀行口座や働くために必要な書類を作る!

    二週目・・・長期滞在するため家を探し、移り住む!!

    三週目・・・レジュメを作り職を探し見事仕事ゲット!!

    四週目・・・趣味をやりたくて格闘技ジムに通い始める!!

    五〜現在・・生活になれ、周りを充実させる試行錯誤←イマココ

 

とまぁこんな感じです!!

 

1ヶ月以降は暇があれば楽しいことや友達作りなどに専念して、

今では結構な友人(いろんな人種の方々)と出会えました!!

 

f:id:Shizuu:20191002210329j:plain

持参した料理をBBQでお披露目!!

一応、過去にシドニーでの生活をしているため、初見で渡航して来た方々に比べたら

かなりいい線は行っているのではないでしょうか!!

 

地味にですが貯金とかもできて来てます!!

しかしやはりし~ずぅも欲張りで、いまの生活よりももっと充実し、優雅で

良い経験を求めちゃうのが本音。。

 

仕方ないよ人間なんだもん!!欲欲

f:id:Shizuu:20191002210229j:plain

自家製アヒージョをBBQで振る舞った

しかし、この後に何をすればいいのか分からづじまいで苦戦中です!!

たった2ヶ月で?と言われそうですが自分もこの期間でこんなに色んなことが

できるとは思っても見なかったです笑笑

 

いいことですがそれがネックになって汗汗

 

f:id:Shizuu:20191002210412j:plain

夜には韓国BARで二次会!!

ともあれもう2ヶ月ですがまだ2ヶ月!!

隙あらばやりたいことにガンガン挑戦していきこのまま海外堪能しまくります!!

 

なので面白そうな意見情報などあれば是非是非教えてください!!

気合い入れ直して頑張るぞーーーー!!

 

本日も読んでくれてありがとうございました!!

気軽にコメントなんかもどうぞ!!

よければ読者ボタンをポチッと!!