しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

【海外生活】夏がきた!!シドニーでBBQパーティ!!!

 

こんにちは!!

 

し~ずぅです!!

 

やってまいりましたこの時期が!!

 

そう夏!!

 

オーストラリアは季節が日本と逆(理由は各自調べてねん(´∀`))なので、

年末に近づくにつれて暑さが近づいてきます。そして!

 

夏の海外でやると言ったら、、、

 

そうBBQ!!

 

しかも本日は、二つのBBQパーティにお誘いされ、いつものように二つ返事でGO!

前にBBQについて書きましたが、その時はまだ寒い時期であまりBBQをやるには

早かった気がします。。

↓↓↓過去のBBQ記事はこちらから↓↓↓

 

 

shizuu.hateblo.jp

 

しかし今回は前とは別!なぜならだから!!

ということで行ってまいりました。。

f:id:Shizuu:20190925210742j:plain

会社でのBBQ様子

最初のBBQは現在お世話になっている会社でのBBQパーティ。

お世話にはなっていますが、実際にマネージャーオフイスワークの人なんかと

滅多に会わないので、このBBQがいい機会でした!!

 

同じように働く同僚たちはじめ、顔見知や初顔の人も含め40人近くが集まりました!

その中で日本人はし~ずぅただ一人でほとんどが南アメリカ出身の人たちでした!

 

f:id:Shizuu:20190925210836j:plain

 

料理もかなり充実していて、お肉だけでなく、サラダやパン!!

調味料もお好みでかなりの種類おいてありました。しかも量もすごく好きなだけ

食べていいとのこと!マジかよ。。ただ飯なんてシドニーではかなり稀、、

 

しかし、いくらBBQとはいえ会社の集まりなのでさすがにお酒はありませんでした。

(・ω・)チッ

 

まぁ、このBBQも午前中でお開きだったので、すぐさまもう一つのBBQへGO!!

 

f:id:Shizuu:20190925211016j:plain

友達主催のBBQ

でで〜ん!!

 

次に来たBBQパーティ!!

 

ついた場所には会社BBQ以上の人々と、、

さ、酒やぁ〜〜(*^ω^*)

 

とご飯は沢山前に食べて来たので(会社で)お酒を楽しみながら、

新しい人達と交流会を楽しみました!!

 

このBBQは違う国の方々と出会うかなりのチャンスなのでぜひ、交流をしたい人は

行ってみるべきです!!

↓↓↓過去のBBQの記事はこちら↓↓↓

 

shizuu.hateblo.jp

 

そして!大抵違う国の人と話していると、日本のアニメの話になるとかなり食い

ついて来ます。。アニメ文化は世界で通用する話題なのです。。

 

なのでそれを武器にアニメ話を喋っていいると、、

友達「俺、アニメのタトゥー入ってるよ。ほれっ。」

し~ずぅ「!!!!!!!」

と見せられたのがこれ。

f:id:Shizuu:20190925210917j:plain

外国人のアニメタトゥー

一コマまるまる入れちゃった!!!!!

 

この日で一番の衝撃でした。。

まさか体に刻むとは、さすが海外や、、

ともあれ彼が相当日本好きなのといい人に代わりはないのでとても楽しかったです!!

 

この後飲みまくり、二日酔い確定でござった笑

皆さんもこっちに来た際にはぜひBBQを!!

 

本日も読んでくれてありがとうございました!!

気軽にコメントもどうぞ!!

よろしければ読者ボタンをポチッと!!