しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

【絶景】シドニーの夜景スポット!!

 

こんにちは!!

 

し~ずぅです!!

 

今日はPirrama Parkといシドニーの港近くの公園でフードフェスティバル

があるとのことでLet's Go!!!

 

到着するやいなや、結構な人だかりで(特に家族づれ)フードショップ

子供向けのバルーンアトラクションなどで盛り上がってました!!

f:id:Shizuu:20190930213011j:plain

f:id:Shizuu:20190930212718j:plain

Pirrama Park

シドニーじゃ週末は何かとイベントがあるので毎週各地でこんな感じ!!

以前にもイベントに関する記事を書いたのでぜひそちらもご一緒に↓↓

 

shizuu.hateblo.jp

 

 友人と合流し、出店でランチを堪能!!

f:id:Shizuu:20190930213719j:plain

出店で買ったランチ

いや〜を眺めながらのランチは最高ですな!!

波の音と、人の賑わいに囲まれながらの1日、、、最高です。

f:id:Shizuu:20190930213519j:plain

海を眺めながらだらっとする

そんなこんなみんなでだら〜っとしてると、

ハンガリー出身の友達が、「いい夕日がみれる場所があるんだけど行く?」

っとのお誘いが!!

 

海や森なんかの景色もいいが、夜景スポットを見るチャンスなんて

滅多にない!!ということでお願いして車に乗り込むし~ずぅ御一行。

 

シティから30分ほどで着いたのはDudley Page Reserveっという場所!!

広い公園になっていてそこではかなりの人がすでに集まっていて、ピクニックや

デートしている模様!!(カップルが多かった!!)

f:id:Shizuu:20190930214002j:plain

Dudley Page Reserve

いい夕日と言われたのでどんなもんかと期待してたら

ちょうど日暮れどきになり公園から見渡すと、、、

f:id:Shizuu:20190930214415j:plain

Dudley Page Reserveから見るシドニーの夕日

感激。。。。

 

みんなでワイワイしてましたが、この景色をみるや否や

黙り込み景色を堪能。。

 

都会のシティを夕日が包み込み作り出す景色はまさに言葉で表せない

くらい綺麗でした!!

 

f:id:Shizuu:20190930214439j:plain

Dudley Page Reserve 日没後

また、日が沈んだ直後にとった写真。

前にいるカップは知らない方がたですが思わず、絵になっていたので

とった一枚。。

 

自分で撮った写真とはいえかなりいい出来栄えだと思います!!

 

この後は特に何もしませんでしたが、この光景を見れて皆大満足!!

ありがとうハンガリーくん!!

 

皆さんもシドニーに来た際にはぜひ行って見てください!

 

本日も読んでくれてありがとうございました!

気軽にコメントもどうぞ!!

よかったら読者ボタンをポチッと!!