しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

【海外生活】日本BARでW杯観戦!!

 

こんにちは!!

 

し~ずぅです!!

 

本日はW杯!!なんでもラグビーの試合があり日本ロシア戦があるとのこと!!

し~ずぅはあまりラグビーに詳しくありませんが(ていうか観るの初めて)

友達が大のラグビー好きなので一緒に観戦!!

f:id:Shizuu:20190922212455j:plain

立ち飲み屋

場所は日本BAR!!

 

と言っていましたがまさかの立ち飲み屋

そこまで広くはありませんが座るスペースもあって、なんでも日本のお酒が沢山!

 

久々の居酒屋でテンション↑↑(。・ω・。)↑↑早速ご注文!!

f:id:Shizuu:20190922212606j:plain

オリオンビール

なんとオリオンビールが!!

値段は少し高かったですが、まさか沖縄のお酒がここで飲めるとは!!

このグラスも素敵!!もちろん味は抜群で水のように飲めちゃうのがたまに傷笑

 

f:id:Shizuu:20190922212731j:plain

立ち飲み屋 店内風景

もちろん他にも日本酒焼酎、カクテル系の飲み物も沢山おいてあり

 

スナック菓子料理などのメニューもありかなり本格的なお店でした!!

ビールを嗜みながらみんなで盛り上がっていると、、

f:id:Shizuu:20190922212845j:plain

立ち飲み屋 店内 W杯観戦

始まりました!!

ラグビー開幕です!!店内のモニターでW杯観戦!!

観ながらですが、ラグビー好きな友達(オーストラリア人)にルール

今はこういう状況だ。とか色々教えてもらってました!!

 

そして開始早々、、、

 

 

トライ!!!

ラグビーで得点を決めた時のコール。サッカーでいうゴール)

 

f:id:Shizuu:20190922212944j:plain

日本 得点の時の様子

得点が決まると店内感極まってみんなでガッツポーズ!!

 

し~ずぅも大声をあげて歓喜しました!!

 

その後試合も順調に進み、見事日本勝利!

いや〜初めてラグビーを観戦しましたが、とても面白かった!!

というかハマりそうでした笑笑

日本では滅多に観る機会がありませんが、こっちではとてもポピュラーなスポーツで

その輪に入れてとても楽しかった!!

 

本日も読んでくれてありがとうございます!!

気軽にコメントもどうぞ!!

よければ読者ボタンをポチッと!!