しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

【海外日記】オーストラリアに来て1週間思ったこと。

 

こんにちは!!

 

し~ずぅです!!

 

報告が遅くなりましたが新居に移りました!!

シドニーバックパカーズ」で過ごした1週間は

スタートには持って来いの刺激がたくさんありました!!

 

ありがとう!!

↓↓↓シドニーバックパッカーズの記事はこちら↓↓↓

 

shizuu.hateblo.jp

 

さて本日は、オーストラリアに来て一週間ほどたったので、

現状報告とこれからの抱負について書いて行きたいと思います。。

後、結構悩みや感じたことを書いていくつもりなので、飽きないよう

ここ最近で撮った写真を挟みながら書いていきます。

 

まず第一に、、、

 

生きてる!!!!

 

(・ω・)そりゃそうやろ。。

 

と思うかもしれませんが、自分自身、以前ほど英語が喋れなくなっているのと、

前より知人や助けてくれる方々が少ない事(前回きたときは学生であったため、

学校やエージェントなどが手厚くフォローしてくれた。)

そして何より、自分で動かない限り何も始まらないことを常に

実感させられています!

 

とりあえず、銀行口座開設や働くために必要なTFN(Tax Fail Number)等、

そして先日取得しに言ったホワイトカードなど着実に動いてはいるのですが、

やっぱり何かやりきれていない感じ、、、

し~ずぅ的には60%ってとこですかね。。( ´_ゝ`)

f:id:Shizuu:20190818220254j:plain

シドニーの空

他にワーホリで来た方はどうなんでしょう?

自分と同じ悩みを現地について持ったのでしょうか?

同じ経験のある方がいたらぜひコメントください。。そうじゃない方でもぜひ

コメントしてください。

 

あと、来てから思うのですがやっぱりここに居れる制限時間(VISAの期限の事)

決まっているのでいずれは日本に帰る日が来る。。長く滞在できる方法もありますが、

し~ずぅ的には現段階では帰るつもりなのでその日はくると思います。

f:id:Shizuu:20190818220244j:plain

センチネルパーク

そうなって来るとやはり、今ここで何かを見つけだして将来使える何か

持って帰らないといけない!!みたいな考えに陥ってるんですよね。

ただ楽しんだりお金稼いだりするだけではなく、日本に戻っても活かせる何か

を見つけなくてはいけないっていう不安が今一番頭にあります

 

皆さんはどうですか?

自分のやっている事を一歩引いてみたときに、これってなんの意味があるんだろう

果たしてこれでいいのだろうかと思うことはないですか?

ぶっちゃけ海外行きたい!とか英語喋れるようになりたい!!とか掲げる人も

多いと思いますが、海外なんてパスポートビザさえあればいけるし、

英語だって日常会話程度であれば数ヶ月あれば誰だって

多少はできるようになります。

 

大事なのは、海外に行って何がしたいのか??

英語を使って何ができるようになりたいのか??

という点だと思います。。

f:id:Shizuu:20190818220132j:plain

なぜか電線にかかった靴

し~ずぅも来る前からそんなことわかっていたし、それを飲み込ん

渡航したわけなんですが、やっぱり来てみると不安になるもの。。

現在は、あまり日本人の知り合いの方はいませんが

以前学生オーストラリアにいるときにという程、海外にきては満足し

日本人とばかりつるんで帰国する人々を見て来ました。

 

それが悪いとは言いませんが、やっぱり海外にきたからには

海外でできることをフルで堪能したいと思い、その人たちの二の舞

ならないよう心がけての今回オーストラリア渡航です。

 

まだ1週間ではありますが、もう1週間でもあります!!

これからは気を引き締めてオーストラリアを満喫し頑張って行きたいと思います!!

f:id:Shizuu:20190818220337j:plain

友達からもらった謎の飲み物

いや〜

やっぱりブログはいいですね!!

今こうして悩みやモヤモヤした気持ちを書いていくと、少し気持ちが軽くなります!!

誰かに愚痴をいうではないですが、やっぱり表に出した方がスッキリしますよね!!

そのはけ口をブログにするなっ!と言われそうですが今回ばかりはお許しください。。

 

途中でも書きましたが、同じような悩み不安を持った方がいらしたら

ぜひコメントください!!

 

そして、

 

本日も読んでくれてありがとうございました!!

よろしければ読者ボタンをポッチっと!!