しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

【海外生活】シドニーでお寿司パーティー!!

 

こんにちは!!

 

し~ずぅです!!

 

今回はお友達の紹介で、パーティに参加してきました!!

 

イギリス人の家でパーティー!!

し~ずぅもお酒を持参しいざ訪問、と思ったけどなかなか場所がわかりづらく

迎えにきてもらうことに(・ω・)

 

ドアを開けてもらい、主催者の方に挨拶をするとそこにはなんと、、、

 

f:id:Shizuu:20190915204531j:plain

パーティの様子

かなりの数のお酒と、たくさんの国の方々が!!

 

すごい!!本格的なパーティー!!

日本人はあまりいなくほとんどがヨーロッパの方々!!

 

みんなとてもフレンドリーで盛り上がりました!

そんな方々に主催者の方が寿司を振る舞いたいということで、日本人の参加者で

お寿司作り開始!!もちろんし~ずぅも頑張ってお手伝いしました!!

 

f:id:Shizuu:20190915204610j:plain

作ったお寿司!!

じゃ〜ん!!

どうですかこの出来栄え!!

 

自分でもかなりいい出来だと思います!!(し~ずぅ一人で作ってないけど)

 

具材調味料なんかは、もともと用意されてたのであとはせっせと作るだけでした!

 

前回も寿司パーティをしたそうですが、日本人の参加者が少なく作るのに結構

苦労したとのこと!!役に立ててよかった!!

 

f:id:Shizuu:20190915204449j:plain

みんなにお披露目しテーブルに振る舞うと

どんどん食べてくれました!!ちなみに普通の握りも作りましたよ〜!

 

さすがは寿司!!みんなかなり好評でこの後も三回くらいこのお皿いっぱいに

作っては振る舞いました!!

 

 

豆知識として、

こっちでは結構お寿司って言ったら巻き寿司がポピュラーで、お店なんかで

売っているお寿司も結構巻き寿司が多いですよー!!

 

このあとはお酒を飲みまくり、完全に泥酔して現在二日酔いなうです笑笑

飲みすぎたーー!!でも楽しかった!!

しっかりケアして明日のお仕事頑張ります!!

 

本日も読んでくれてありがとうございました!!

 

よければ読者ボタンをポチッと!!