しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

【海外生活】リラックスした1日

 

こんにちは!!

 

し~ずぅです!!

 

昨日に引き続き、今日も階段昇降のお手伝い!!

張り切って仕事しますよーーーーーー!!

 

↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓

shizuu.hateblo.jp

 

と気合を入れましたが、やはり。。

田舎の駅だし本日は平日。。通勤&帰宅ラッシュ時以外はとても暇。

 

特に変わったこともなくただ時間がすぎるのを待っていたし~ずぅ相方

持ち場を離れても特に何も言われないので、駅を散策。すると、、、、

 

f:id:Shizuu:20190826220231j:plain

駅に群がるオウム


動物園などで見るオウムが線路付近に溜まっている!!

さすがはオーストラリア!!自然豊かな国なのは承知だがこんな所でまさか

オウム!!しかもまぁまぁデカイ。。

 

日本ではこんな光景まずないな〜と関心していると、

「お腹空いてたらなんか食べておいで〜」とマネージャーから言われ、

急に休憩時間をもらいました!!

 

(・ω・)ぶっちゃけずっと休憩時間みたいなもんだけどね

せっかくなので何か食べに行く事に。近くの大きいデパートに行きました!!

f:id:Shizuu:20190826214107j:plain

タイレストラン

デパートの中にあったタイレストラン!!またかい!!とっつ込まれそうですが、

あまり場所にこだわりもないし、なんてたって30分しかない休憩。。

 

目に入ったレストランに行きました!!

店内は結構いい雰囲気で、お客さんもそこそこ。メニューを渡されオーダーする。

f:id:Shizuu:20190826214213j:plain

メニュー

どれも美味しそうでしたが、夜までのお仕事なのでがっつりお米を食べたい気分!!

 

やはり腹持ちがいいものを食べるのがベストです!!

それにタイ米は割と好きなので!!

 

f:id:Shizuu:20190826214006j:plain

タイチャーハン

注文を終えて5分ほどで出来上がり!!なんて早さ!!作り置きか?!

と疑うほどの手際の良さでした。。

 

ノーマル味辛口味があったのですが、辛口にしました!!

し~ずぅは辛党なので大体辛めのやつを頼みます!!

※しかし、タイ料理の中には目ん玉飛び出るほどの激辛料理があるため興味本位で

注文すると痛い目にあう恐れがあります。。経験者は語る。。

 

食べて見ると、トムヤンクンの辛さ酸味魚介の旨味が濃縮されており

ほのかにパクチーの香りがします。。パクチーは苦手ですが全然食べれる程度の香り!

食欲そそる味にペロリと完食!!

 

30分の休憩をしっかりと食事に使い現場に戻ります!!

f:id:Shizuu:20190826220149j:plain

たそがれる相方

仕事場に戻るとやはり暇なのか、相方が何やら難しそうな顔をして遠くを眺めていた。

 

わかるぜ相棒!!暇だよな!!俺もだよ!!

ちなみにやる事ない時に相方はなど読んだりしていた!!

 

f:id:Shizuu:20190826220159j:plain

駅の様子

ほぼ無人の駅。。

 

とても広く感じますね、、ほんとにこれで時給発生するのがすごいです、、

前にも同じ事言いましたけど。

 

ともかくこんな感じで今日も無事終わりました!いや〜リラックス!!

帰って明日の支度します!まぁあしたも同じ仕事だけど!

 

本日も読んでくれてありがとうございました!

よければ読者ボタンをポチッと!!