しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

【海外生活】お祭り!!「Cabramatta Moon Festival」に行ってきた!!

 

こんにちは!!

 

し~ずぅです!!

 

今日は久しぶりのお休み!!ということで、数少ないお友達(泣)と

 

連絡を取り合うと、

 

友達「今日お祭りがあるけど行くーー?」と言われたので、二つ返事で行きました!!

f:id:Shizuu:20190909221204j:plain

場所はCabramatta駅!!

 

もう駅からかなりの人がいるのが見えますね!!

 

なんでも本日は「Cabramatta Moon Festival」というイベントで、

ベトナムのお祭りだそうです!!

 

このCabramattaという町自体が大きなベトナムのコミュニティになっていて、

沢山のベトナム人ベトナムレストランがありました!!

 

シドニーに来て初のお祭り!!ワクワクして早速お祭りに参加!!

f:id:Shizuu:20190909221638j:plain


駅をから出て、通りに出てみるとかなりの人だかり!!

 

歩くの大変やがな!!と思いつつも人混みに突っ込んで行くし~ずぅ一行。

 

やはりベトナムのお祭りとあってかなりのアジア人が参加されていました!!

 

f:id:Shizuu:20190909221814j:plain

建物にはこんな建造物まであり、もうアジア圏に来たっけ??

 

と困惑するほど別世界!!

 

(でもこれって中国の物じゃね?)と思ってたら、オーストラリアの友達が

 

友達「もともとこの町は中国の人たちが住み始めて、後にベトナムの人達が

増えていった為、その名残が今でも残っているんだ」と

 

教えてくれました!!

 

(´∀`)ナルホドネ

 

とお祭りを楽しんでいたら、面白いものを見つけました!!

 

f:id:Shizuu:20190909221856j:plain

メ、メリーゴーランド??

 

お祭りのアトラクションサイドに行くとなんとも変わったメリーゴーランドが!!

 

まさかのバイク!!かなりワイルド!!さすがは海外です。。

 

出し物も日本のお祭りと似ているようで若干違う!これも楽しみ要素の一つです!

 

f:id:Shizuu:20190909221434j:plain

ここでお腹がいい感じに空いて来たのでランチへ!!

 

せっかくなのでベトナムレストランにきました!!

 

やはりお祭りなので店内もかなり賑わってますが、タイミングよく席が空いたので

入れることに♪♪♪(´ε` )

 

やはりベトナム料理と言ったら、、、、、

f:id:Shizuu:20190909221314j:plain

フォー!!!!

 

え?

 

誰がレギンスきたグラサン大男の真似だって??

 

違います。。

 

れっきとしたベトナム料理の名前です。そう「フォー」です。

(伝統的なベトナムの麺料理)

 

 

偉そうに言ってますが実はし~ずぅ初ベトナム料理!!

(実はフォー以外の料理知らなかった)

トマトベースの「フォー」を注文しました!!

 

味はと見た目に似つかず繊細な味で、とてもあっさり!!

少し酸味がありパクチーがアクセントになる一品です!!

沢山の野菜が使われていたのでかなりヘルシーな料理。ベトナム料理は結構こんな感じなんだとか、、、

 

f:id:Shizuu:20190909223659j:plain

ベトナム料理屋で飲んでたお茶

そうこうして「フォー」を食べて気づかなかったですが、

 

お茶を飲もうとすると、、、

 

( ´_ゝ`)ん?

 

茶柱立っとるやないかい!!!!

 

と人生初茶柱が立ったし~ずぅ。。

 

この日で一番テンションが上がった瞬間でした!!

(祭り関係ないやんけ(´・ω・`))

 

とお祭りを満喫したし~ずぅ!!

 

オーストラリアはいろんな人種多国籍の人達が移り住んでいるので

こういった違う国のお祭りが沢山開催されています!!今回行ったのはベトナム

お祭りでしたが、もちろん日本のお祭りなどもあるのでぜひ機会が合えば行こうと

思います!!また、興味のある方はぜひ足を運んで見てください!!

 

本日も読んでくれてありがとうございます!!

 

よければ読者ボタンをポチッと!!