しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

【海外生活】海外で格闘技ジムに入門!!

 

こんにちは!!

 

し~ずぅです!!

 

最近、お仕事も安定し住まいや海外生活が全体的に充実してきました!!

 

しかし、、

 

やはり他にも色々挑戦してみたい!!せっかくの海外だからやりたいこと

やらないともったいない!!

 

と、いうことで昔から興味があった格闘技のジムに入門する決意をしました!!

 

f:id:Shizuu:20190906210842j:plain



行く前に、ちょこっとエナジー補給!!

 

日本では見ないモンスターですね。味は確かメロン味でした!!!

 

しかも日本とほぼ同じ値段なのに、容量が500mlという海外サイズ。さすがです。

 

とりあえずエナジー補給を終えて早速ジムへ!

www.sbgaustralia.com.au

 

そしてこれがし~ずぅが入門したジム!!

 

SBG GYM!!

 

ネットで色々探して、実際に足を運んでいろんなジムを見て回りましたが、

このSBG GYMが一番良さそうな雰囲気だったのでここに決めました!!

 

f:id:Shizuu:20190906210751j:plain

 

このゴリラのマークが特徴で、なんでもオーストラリアだけでなく世界規模で

ジムを構えている有名な格闘技ジムなんだとか!!

 

入る直前に、

 

・何を持っていけばいいか?

・英語があまり喋れないけど大丈夫か?

・服装は何でいけばいいか?

 

などの点をメールで聞きましたが、運動できる格好とお水さえ持ってきてくれれば

あとは問題ないよ。との回答だったので運動着で向かいました!!

 

f:id:Shizuu:20190906210943j:plain

ジムに入ると、道着を着た子供達が!!

 

どうやらキッズクラスをやっていたそうです!!

 

このジムで習えるのはBJJ(ブラジリアン柔術ストライキング(打撃練習)

そしてMMA総合格闘技)などがあり、どのクラスもかなりハイレベル!!

 

実際に大会などにも毎月何人もの選手が参加しているとのことでした!!

 

あとは入会の仕方や曜日によって違うクラスがあるなどの説明を受けいざ練習開始!!

 

この時は結構人が集まっており、15〜20人ほどで練習しました!!

f:id:Shizuu:20190906210757j:plain

 

この日はBJJ(ブラジリアン柔術)の練習!!

 

相手をどうしたら拘束し無力化できるかなどの指導を受け、自分と同じくらいの

体格の人と実践練習!!

 

いざ挑戦してみると、、、

 

き、きつい、、、

 

もう身体中の筋肉を使い相手とつかみ合い!!

 

しかも次から次えといろんな技を指導されては実践!そしてえ!!

 

そんなこんなでなんとか1時間の練習を終えました!!

 

f:id:Shizuu:20190906213150j:plain

 

練習を終えるとこんな感じ、、

 

もう体から全エネルギーを絞り出し、今すぐにでもねれる状態に。

明日は筋肉痛確定!!!

 

しかし、終わった後の爽快感は素晴らしく、やりきった自分に拍手!!

 

最初の週はトライアルということで無料らしいですが、実際に会員になったら

毎月1万〜1万4千円くらいの会費だそうです!!

 

もちろんこれからやって行くつもりですが、以外と会費クラスなんかは

実際に行ってみないとわからなかったりするのでとりあえず挑戦することが

大事です!!

 

もし同じように興味のある方はぜひ挑戦してみては!!

 

本日も読んでくれてありがとうございました!!

 

よければ読者ボタンをポチッと!!