しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

『海外生活』年に一度のお祭り!!『祭りフェスティバル』に行ってきた!

 

こんにちは!!

 

し~ずぅです!!

 

本日は年の一回行われる祭りフェスティバルの日!!

 

しかもシティで行われるのでこれは行くしかないと思いlet's go!!

 

 

では行ってみましょー!!

 

シドニーのフェスティバルについて!!

シドニーでは、毎週末どこかしらで様々なフェスティバル(お祭り)が

一年をとおして行われています!

 

基本的には土曜日に行われますが、まれに日曜や祝日に行われたり、

フェスティバルによって開催時間や開始時間が違ってきたりします!

ちなみに今回の祭りフェスは朝の11時からでした!

 

場所も様々で、ある時はシドニーの中心地。

(今回のお祭りはダーリングハーバーで行われてました!)

 

例 オペラハウスや、ダーリーングハーバー付近。

f:id:Shizuu:20191208192958j:plain

お祭り会場 ダーリングハーバー

祭りフェスティバルについて

し~ずぅが行ってきた祭りフェスティバルとは、

日本のお祭りを再現したイベント!

 

毎年年末に行われるイベントで、かなりの人が集まります!

 

実際し~ずぅも参加しましたが、会場内では多くの人が着物や道具(うちわ等)

を持って祭りフェスティバルを堪能しておりました!

 

しかも、日本人ではなくオーストラリアの人がそういう格好をしている

印象だったので驚きでした!

f:id:Shizuu:20191208193039j:plain

祭りフェスティバルの様子

祭りフェスティバルで出来ること!

 

お祭りと言ったらお酒!!

もちろんこのイベントに限ったことではないのですが、こういう場での飲酒は

一定の地域で許可されています!

 

普段、シドニーでは街中で飲酒を行うことは法律で固く禁止されているため

こういう時だけ、いつもはできない事が許されています!

 

!注意!

実際にお酒のスペースに行くにはID(顔写真付きの身分証明書)が必要なため

祭りフェスティバルで飲酒を楽しみちゃい方は必ずIDを持って行ってください!

 

もちろんし~ずぅはIDを持参し早速お酒を買いに!!

f:id:Shizuu:20191208193120j:plain

祭りフェスティバル お酒売り場 オリオンビール屋台

なんとそこには沖縄のオリオンビールが!

これは沖縄出身のし~ずぅにはこの上ない贅沢!しかも普段飲めない場所で

お酒を楽しめるとなると、もうたくさん飲むしかないでしょ!

 

ということで早速かんぱ〜い!!

f:id:Shizuu:20191208193206j:plain

実際に買ったオリオンビール

 

いや〜うまい!!

 

やっぱりオリオンビールが一番ですな!!

 

ちなみに日本酒もそばで売っていたので後ほど飲むことに(´∀`)

 

f:id:Shizuu:20191208193345j:plain

祭りフェスティバルの日本酒



もちろん会場にはお酒以外の食べ物屋台や飲み物

 

その他、舞台ステージなどもあるためお酒を飲まなくとも十分と楽しめるイベントに

なっております!!

 

f:id:Shizuu:20191208193300j:plain

祭りを楽しむ人たち

最後に

 

日本のイベントに参加するのは初めてでしたが、サイコーでした!!

 

久しぶりに日本の食べ物や文化で溢れている空間で友達と過ごせた時間はとても

素晴らしかったです!

 

毎年やっているイベントなので興味のある方はぜひご参加を!

 

本日も読んでくれてありがとうございました!

気軽にコメントもどうぞ!!

よかったら読者ボタンをポチッと!!