しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

【海外生活】友達とオシャレなカフェ&Sydney観光!!

 

こんにちは!!

 

し~ずぅです!!

 

先日から利用している宿

シドニーバックパッカーズ)

で快適に過ごし、

体力回復しまくることができました!!

 

↓↓↓シドニーバックパッカーズについてはこちら↓↓↓

 

shizuu.hateblo.jp

 

ではありますが、

同じ部屋の子が「あなたに」とこれをくれました。

f:id:Shizuu:20190811202507j:plain

同じ部屋の子からもらったチェリー3粒

 

ありがとうっっ!!!!!

 

ちょうど欲しかったんだこれ!!!!

 

 

と、チェリーを口に放り込み

本日の予定です!!

 

以前、海外留学でオーストラリアに訪れた

し~ずぅは、それはもう沢山友達がいました!!

しかし、それももう3年前!!

 

時が経てば皆、母国違う国に帰るのが

オーストラリアさがっってやつ。。

さがの意味わかって使ってる?(´・ω・))

 

しかし!!

 

3年経ったでもオーストラリアに

居続けるも少なからず在住してるのも事実!!

 

なので本日オーストラリアに滞在している友達

再会&お茶しに行く予定であります!!

 

なので早速連絡を取って迎えにきてくれることに!!

f:id:Shizuu:20190811203912j:plain

※イメージ画

 

道で待っている

 

さっそうと一台の車が目の前に!!

 

運転席には懐かしの友が!!

 

 

 

 

し〜ずぅ「久しぶりぃぃっ!!!!

 

 

 

 

 

友「はよ乗れ(・ω・)

 

どうやら僕の住んでる近くでは、

かなり常時行き来する為、

路駐して長居は禁物とのこと。。

 

すぐに乗車し、彼行きつけのカフェ

連れて行ってもらいました!!

 

f:id:Shizuu:20190811202522j:plain

 

さすがはシドニー在住3年目友!!!

 

いい店知ってるぜ!!

 

オススメのコーヒーカプチーノ?)

をいただきながら、懐かしい話や、

合わなかった間お互いの話で盛り上がりました!!

 

ちょうど昼時でもあったのでそのままランチ

とることに!

f:id:Shizuu:20190811202543j:plain

 

どうやらこのカフェはタイの方々が経営され

ているようで、この友達もタイ出身。。

 

(なるほど。。どうりで行きつけなわけだ。)

 

と納得しつつランチを頂く!!

 

見た目は少し辛そうだけど、

実際はそんなこともなくマイルドな味わい

でりしゃす♪(´ε` )

 

ぺろっと平らげ、

お手洗いに行って帰ってくると

 

なんとお会計も支払い済み!!

なんてイケメン!!

 

 

お金を出そうとすると

一向に受け取りません!!

 

いつか返すからね!!

 

そのまま場所を移動し、

f:id:Shizuu:20190811202500j:plain

シドニー ハーバーブリッジ

ハーバーブリッジへ、

 

観光名所ということもあってかなりの

人が集まっていましたが、それすらも凌ぐほどの

 

巨大貫禄のある建物ゴロゴロしてます。。

 

さすが海外。。

スケールが違うぜ!!

 

観光しながら友達アドバイス

もらいながら銀行口座開設まで手伝ってもらいました!

 

f:id:Shizuu:20190811202459j:plain

シドニー コモンウェルス銀行

 

オーストラリアでは必ずと言っていいほど

見かける、有名銀行!!

   (コモンウェルス銀行)

 

ちょうどID(パスポート)とVISAの用紙を

持ってきていたのですんなり口座開設できました!!

 

わからない部分も友達が横からフォロー

してくれたので万事オッケー!!

 

夜には用事があるということでここで

友達とはここでお別れ!!

 

ありがとう!!

君のおかげで、昔の思い出!!

そしてこれからの海外生活

 

自信安心を与えてくれて!!

 

言葉では表せないくらい救われました!!

 

友の励みを胸にまた明日から頑張ります!!

 

本日も読んでくれてありがとうございました!!

よろしければ読者ボタンをポチッと!!