しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

【海外生活】体調不良に!日本語対応クリニックに行ってきた!

 

こんにちは!!

 

し~ずぅです!!

 

え〜実は最近、住んでいるシェアハウスのWi-Fiが壊れまして

ここ数日ネットが使えない状況にありました。。

f:id:Shizuu:20191105131331j:plain



しかもオーナーは、母国に帰省し連絡つかず、、、

シェアハウスのトラブルってやつですかね泣泣

 

前住んでた友人に相談し、業者を呼ぶ手助けをしてもらい何とか復活!

いやー感謝の言葉以外ありませんな!!

 

ネットが復旧したのもつかの間、この度し~ずぅは風邪

引いてしましました。。

f:id:Shizuu:20191105125527j:plain

しかも先週から。

 

体調が少し優れないな〜っと思った矢先、次の日には

猛烈な寒気と咳に襲われました。。。。

 

それでも頑張って仕事に行ったし~ずぅを誰か褒めて!!( ゚д゚)

 

こんなこともあろうかと、日本から持ってきていた風邪薬を服用しましたが

一向に良くならず、、、

f:id:Shizuu:20191105125643j:plain

f:id:Shizuu:20191105125754j:plain

持参した風邪薬。

ほぼ使い果たし

ほんの少し落ち着いたもののが続きかなり辛い、、

どうしようかと思っていましたが、こんなこともあろうかと渡航前に

海外保険に入っていたのを思い出し、連絡してみることに!

 

保険書類に送付されているガイドブック的なやつを見ながら電話してみると、

f:id:Shizuu:20191105125912j:plain

海外保険のガイドブック

電話先「もしもし~ OO保険です」

と日本語対応のスタッフさんが出てくれました!

 

スタッフさんに保険を利用し診断してほしいと伝えると、

クリニックの手配と、支払い、予約、必要書類を教えてもらいその日に

診断してくれることに!!

 

よかった〜。高いお金払っただけの価値はあった(´∀`)ゲス顔

と心の中で思うし~ずぅ。

 

早速指定されたクリニックに行くことに!!

場所はシドニータウンホール駅の近く。

 

大きなビルの一角にあるとのことで、エレベーター手前には

親切にも日本語でクリニックの案内がありました!

f:id:Shizuu:20191105130214j:plain

日本語記載の案内

クリニックは、見た感じ全スタッフが日本人で、受付も全て

日本語でやってもらいました!

f:id:Shizuu:20191105130029j:plain

クリニック入り口

先生ももちろん日本の方で、症状をしっかり伝えると

対処法や今のし~ずぅの症状を見てお薬を処方してもらいました!

f:id:Shizuu:20191105130327j:plain

処方してもらったお薬

もちろん保険適応内の診断なので、診察代やお薬代は一切かかりませんでした!

いや〜よかった〜

これで安心して寝れる〜と思うとホッと一安心。

 

皆さんも海外に来る際には必ず!保険に入ることをお勧めします!!

こんな時のためにお薬を準備していたし~ずぅですが、全く効かなかったので、

保険に入ってないと思うとかなり辛い目にあっていたとつくづく思います!

 

確かに海外保険。しかも長期滞在となると保険料は高いですがそれでも

もしもの為を思うと入る一択です!!

 

これで、ネットと体の体調整えて、ダイエット頑張ります!!

ちなみにし~ずぅが利用してる保険会社はこれ↓↓

【公式】海外旅行保険・留学保険《t@bihoたびほ》

 

本日も読んでくれてありがとうございました!!

気軽にコメントもどうぞ!!

よかったら読者ボタンをポチッと!!