しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

【海外】夢の海外渡航part①

 

こんにちは!

 

し~ずぅです!!

 

 

ついにこの日がやって来ました。

タイトルにもある通り、

沖縄から、夢である海外に

羽ばたく日が来ました!!

f:id:Shizuu:20190805005853j:plain

 

出発当日。

 


人生の目標を掲げ、

期待を胸に旅立つ日は

青空一つ見えず、

 

朝から雨模様。

 

まるで自分の不安

 

天気現れるかの様に。

 

 

夢にまで見た海外渡航!!

そう意気込み、今か今かと

旅立つ日を数えていたが、いざ

その日を迎えると、平凡な日々と

なんら変わらなかった。

 

最後の夕食には!!

 

ケンタッキー!!

f:id:Shizuu:20190805005848j:plain

 

沖縄では祝い事があるとケンタッキー

食べるという風習があって、我が家も

例外ではなくチキンを頬張る。

 

f:id:Shizuu:20190805005840j:plain



何度も確認をし、荷物のチェックを

行うが何が必要であるかないか正直、

理解しないまま飛行機の時間がただ近づいていた、、

 

ふと我に帰るとあたりは暗くなっていた。

 

f:id:Shizuu:20190805005858j:plain

 

車に乗り込み、

空港に向かうし~ずぅ。。

 

実感のないまま、

送ってくれる両親と

たわいのない話を続ける。

 

f:id:Shizuu:20190805005926j:plain



空港に到着。。

 

何度も来ている場所だが、

 

深夜のフライトであったので

いつもと雰囲気が違い、

 

別の場所に思えた。

 

f:id:Shizuu:20190805005906j:plain

 

まだ夜中というのに

まあまあな人がいたので少し

ホッとするし~ずぅ。。

 

気持ちをきりかえ

親の見送りを背中に

噛み締め、

 

東京までの飛行機に

乗り込んだ。

 

f:id:Shizuu:20190805005914j:plain

 

飛び立つ際、

 

まだ暗い中

 

故郷を眺めながら

 

挑戦心と夢と不安を胸に抱き

 

飛び立つし~ずぅ。

 

自分以外の人も、

この気持ちを抱きながら飛行機

に乗ったのか考えたりもした。

 

 

 

 

 

夜ということもあり、

そのうち寝てしまったと思えば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Shizuu:20190805005933j:plain

 

 

陽の光が、窓から差し込み

 

 

 

 

 

 

 

新しい1日が始まっていた。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Shizuu:20190805005939j:plain

 

羽田空港に着いたら、

 

心も落ち着き、

 

いつもの自分に戻っていた!!

 

 

やっぱり何度も飛行機に乗っているが、

 

故郷を離れるときは少し寂しい気持ちに

なってしまうものなのでしょう!

 

二日だけ東京で滞在した後、

 

目標であるオーストラリアに向かいます!!

 

現在はとりあえずネットカフェでこの記事を

書いています笑

 

故郷を離れ、

後わずかな日本を

噛み締めながら今日を

終えたいと思います。

 

本日も読んでくれてありがとうございました。

よければ登録ボタンをポチッと。