しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

【海外日記】オーストラリアに来てまずやる事!!

 

こんにちは!!

 

し~ずぅです!!

 

海外を目指し、

長年夢であったオーストラリア

ついに着きました!!

↓↓↓到着までの過去記事はこちら↓↓↓

 

shizuu.hateblo.jp

 

 

shizuu.hateblo.jp

 

 

shizuu.hateblo.jp

 

到着した感動もほどほどに、

 

やるべきことが

山ほどあります!!

f:id:Shizuu:20190808180357j:plain

今の自分は、

もなければ、もなく、、

携帯の番号すらない!!

身分証はパスポートのみ!!

 

行動力最もあるこの時に

やらなければいつやる!!

 

そう意気込み、やるべきことをします!!

 

まずは何と言っても連絡手段!!

これがないと現代は生きていけないですよね!!!

 

し~ずぅは携帯は持ってきていますが、

SIMカードが使えないため

 

空港内にある携帯ショップに行き

オーストラリアで使えるSIMカード

手に入れに、、、

f:id:Shizuu:20190808175007j:plain

オーストラリア SIMカード

 

携帯ショップには、

iTunesカードのように壁にかけられた

SIMカードがずらり。

 

その中から自分の用途に

見合ったSIMカードを買うのが

一般的!!

 

日本のように長期間契約するのではなく

自分の使いたい日数容量に合わせて

使えるSIMカードを買うのが

主流みたいですね!!

 

 

 

契約も、店員さんにSIMカードを変えて

もらい、ちょっと設定するだけ、、

めちゃ簡単!!

 

ちなみにし~ずぅが買ったのは

30AUDSIMカード!!

(AUDはオーストラリアドルの略)

1ヶ月で10GBの契約です!!

 

もし1ヶ月以上使いたかったら

自分でまた同じ金額はらえば使用可能です!!

 

連絡手段おっけい!!

次行ってみよう!!!

f:id:Shizuu:20190808175001j:plain

OPALカード

ででん!!

 

次に必要なものと言ったらこれ!!

 

OPALカード!!

これは何かというと、

 

オーストラリア(シドニー

交通機関を利用する際に使う

乗車カード!!

 

日本でいうPASMOオーストラリア版

ですね!!

 

こいつになけなしの20AUDをぶち込み

電車に乗り込みます!!

 

目指せ都心部!!

これで交通手段連絡手段

手に入れほっとするし~ずぅ。。

 

f:id:Shizuu:20190808175006j:plain

シドニー セントラル駅

電車を降りて、

 

着きましたよセントラル駅!!

ここからは重たいスーツケース

カバンを背負い取ってある宿まで

向かいます!!

 

すぐ近くではありますが、

長旅の疲れもあって疲労困憊、、

 

しかし、やっぱり夢見た場所!!

f:id:Shizuu:20190808181801j:plain

ベルモアパーク

近くの公園なんか通って、

風景を満喫しながら歩きます!!

 

めちゃくちゃデカく

広さのどかさに圧倒され

 

何と言ってもハトがめちゃくちゃ多い!!

f:id:Shizuu:20190808182154j:plain

ベルモアパアークのハト達

この画像に写っているのは一部で、

あと10倍は居ました。。

 

まじですよ。。

 

 

あとちらほらいる

デカめトキ?みたいな鳥が

むちゃくちゃ怖い!!

 

別に何もされないけど。

 

ただお米なんか撒いた日には、、、

 

想像するだけでも恐ろしい

光景がみえました。

f:id:Shizuu:20190808174949j:plain

シドニー都心部

 

ようやっと都心に入り、

宿の近くまで来ました!!

 

これからチェックイン

少しばかり休みたいと思います!!

 

明日もやること山積みです!!

 

本日も読んでくれてありがとうございます!!

よければ購読ボタンをポチッと!!