しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

【海外生活】低価格で泊まれる「シドニーバックパッカーズ」!!

 

こんにちは!!

 

し~ずぅです!!

 

必要なものがまだまだありますが、

本日はし~ずぅが使っている宿の紹介!!

 

シドニーバックパッカーズ」!!

f:id:Shizuu:20190809183140j:plain

シドニーバックパッカー

 

バックパッカーというのは、

名の通り、バックパック(登山リュックみたいな)

を持ち運び国外旅行や、住む場所を転々としながら

仕事生活をする人々のこと!!

 

低予算生活できる為、海外ではよく見る方々!

日本でも最近見るようになって来た印象!

 

そのバックパッカーが利用する

このシドニーバックパッカーズ!!

 

もちろんし~ずぅバックパッカーでは

ありませんが、仮の住まいとして

使って見ることにしました!!

www.booking.com

日本にいる時に使用したサイト↑↑

 

シドニー一番安かったの

このシドニーバックパッカー」でした!!

(1週間で1万円ほど※2019年当時

 

使ったことはなかったので

不安でしたが、口コミ評価を信じいざチェックイン!!

 

f:id:Shizuu:20190809183146j:plain

シドニーバックパッカーズ」 部屋

部屋に入ると

あら意外と悪くないじゃない!!

 

最上階(4階)の

6人一部屋に案内されました!!

予約した時は16人一部屋と書かれていたので

 

「まぁ…安いしこんなもんか…」

 

と、用意していたリアクション

見事に空振りに!!!

 

同じ部屋に日本人し〜ずぅだけで、

あとは南米中東の方々!!

 

部屋のドアのすぐ向かいに

f:id:Shizuu:20190809183221j:plain

シドニーバックパッカーズ」4階 シャワー&トイレ

トイレとお風呂が!!

これは嬉しい!!

 

すぐ近くでしかも完全個室!!

*ただ注意する点が、沢山人々が泊まっているので

結構使われっぱなしで、なかなか利用できない、、

(特にお風呂!!)もし自分の階がダメなら

他の階を利用しよう!!

f:id:Shizuu:20190809183226j:plain

f:id:Shizuu:20190809183310j:plain

シドニーバックパッカーズ」シャワー&トイレ

どこ使ってもOKなので!!

(`・ω・´)っドヤ

 

 

f:id:Shizuu:20190809183207j:plain

シドニーバックパッカーズ」 ダイニング

下の階(3階)には、

ダイニング(ご飯を食べる場所)&共同の冷蔵庫が!

24時間利用できるスペースです!!

 

その横には、

f:id:Shizuu:20190809183152j:plain

シドニーバックパッカーズ」キッチン

共同のキッチンが!!

ここもお風呂やトイレ同様、使う人が沢山

いるのでタイミングを見て使いましょう!

 

キッチンは建物全体ここしかない為、

使えない場合は空くまで待ちましょう!!

 

それと、もし調理器具使用したら

必ず洗って片付けましょう!!

 

怒られたりはしませんが

マナーとしてしっかりしましょう!!

f:id:Shizuu:20190809183208j:plain

シドニーバックパッカーズ」TVルーム

そのまた横の部屋には、

大人数が座って見れるTVルームがありました!

 

みんなで写真左上のTVで映画?を見てました!!

おそらく常時、映画人気のドラマが流れている

感じです!(ほぼ英語&英語字幕です)

 

そして最後は屋上!!

f:id:Shizuu:20190809190617j:plain

シドニーバックパッカーズ」屋上スペース

 

屋上には沢山の

ピクニックテーブルが置かれており、

 

ここではパーティBBQができます!!

 

同じ部屋のが、

「今日はBBQだから早くお風呂に入らなきゃ!!」

と意気込んで部屋を飛び出して行きました。

 

一応真冬でっせ(´-ω-`)。。

と思いましたが、パーティの熱で

気にしないのでしょう。。

 

さすがっすね、僕は無理やけど。。

f:id:Shizuu:20190809183140j:plain

シドニーバックパッカーズ」

 

とまぁ見回して、今は自分の部屋で

記事を書いていますが、

 

ぱっと見、同じ日本人の方には会いませんでした!

 

アジア人の方はちらほらいましたが、

基本南米の方々やヨーロッパの方が多い

印象ですね!!

 

しかし!!

みんなすごいフレンドリー

いい英語環境でもあり、しかも

 

低価格で泊まれる!!

 

ルームシェアは気にしないという方は

ぜひお試しください!!

www.google.co.jp

 

本日も読んでくれてありがとうございます!!

よろしければ読者ボタンポチッと!!