しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

【海外】夢の海外渡航part②

 

こんにちは!!

 

し~ずぅです!!

 

前回に引き続き、東京滞在

二日目です!!

 

↓↓↓過去記事はこちら↓↓↓

shizuu.hateblo.jp

 

無事羽田空港に着いて、

荷物の再確認携帯解約の手続きや、

 

海外必要のないものをギリギリで

はぶく作業を経てしばらく休憩!!

 

引き続きネカフェであったが、

やっぱり家じゃない場所では

寝ずらい泣泣

 

仮眠程度休んだ後は、

外に出かけ、東京にいると待ち合わせ!

 

f:id:Shizuu:20190806130752j:plain

 

あたりは暗くなっていたが、

さすが東京!!

 

人も多いし

何と言っても明るい!!

 

沖縄とのギャップに浸っていると

(3週間前まで住んでいたけど…)

 

友達と合流。

 

f:id:Shizuu:20190806130756j:plain

 

久しぶりに会う

   &

またしばらく会えなくなる

 

という事もあって酒を飲みながら

どんちゃん騒ぎ笑

 

周りもかなり盛り上がり、

日本最後の夜を盛大な一夜

することができました!!

 

f:id:Shizuu:20190806130804j:plain

 

これから海外に行くというのに

全く関係のない話やくだらない事で

話が盛り上がるのも

友達ならではですよね!!

 

ご飯も美味しく、、

身も心も充電バッチリ!!

f:id:Shizuu:20190806130759j:plain

ほんと友達に感謝感謝です!!

 

とても惜しいですが、

東京でともに過ごし、

 

海外に行くまで一緒に付き合ってくれた

友達に別れを告げて、

 

羽田空港に向かいました!!

 

酒ばっかり呑んで行ったので

ちょろっと入った和食屋さんで、

 

お蕎麦をいただきました!!

f:id:Shizuu:20190806130744j:plain

日本で食べる食事もこれが最後

と噛み締めながら、麺をすすり

 

いざ出発の時!!

 

f:id:Shizuu:20190806132804j:plain

出発の文字を眺めながら

正々堂々胸を張って

 

 

くぐってやりました!!

(自慢することではない)

 

後は飛行機が飛ぶ時間まで

 

f:id:Shizuu:20190806132802j:plain

パスポートと航空券

握りしめながら、その時を待ちます!!

 

現在羽田のWi-Fiのみで

ネットを利用しているためかなり

 

通信手段に不安がありますが

もう後戻りはできません!!

 

し~ずぅ行ってまいります!!

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました!!

よければ読者ボタンをポチッと!!