しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

【旅行】真夏の沖縄に帰省!!

 

こんにちは!!

 

し~ずぅです!!

今日は久しぶりに沖縄帰る日!!

 

久しぶりの地元なので

ワクワクです!!

f:id:Shizuu:20190720171527j:plain

あらかじめスーツケース

荷物になるものは送っているので

カバン一つで空港へ。

 

この時期はやはり

シーズンということで沖縄

向かう方々が沢山!!

 

たくさんの方がサンダルだったので

皆さん沖縄モード全開でした!

ちなみに沖縄ではサンダルではなく

草履(ゾウリ)ポピュラーな呼び方。

 

f:id:Shizuu:20190720171756j:plain

羽田空港 沖縄行き搭乗口

地元民として嬉しい限りです!!

 

羽田からの便なので

大体2時間弱ほどで到着します!

 

パソコンスマホ

あらかじめ入れていた映画

観るのにちょうどいい時間

皆さんも是非おすすめですよ!!

 

 

窓から東京を眺めながら離陸!!

 

f:id:Shizuu:20190720174126j:plain

 

 

 

 

ありがとう東京!

さらば東京!

またいつの日か!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ海外行く時また来るんだけど…

 

 

 

 

 

 

 

無事飛行機も飛び立ち

用意してた映画を観ていると…

 

f:id:Shizuu:20190720172241j:plain

那覇空港



着いたーーーーーーー!!

ただいま沖縄!!

シーサーの絵が素敵!!

 

歓喜と同時に来る沖縄の夏風!!!

あっっっつ!!!

体感48度はあるんじゃないかと

思わせる熱風!!

(そんなに暑くはありません)

 

と地元の洗礼を受け

送迎をお願いしていた友達

無事合流。家まで送ってもらう。

f:id:Shizuu:20190720172630j:plain

車から見た沖縄の街並み

車から親しみのある

景色を眺めながら運転してもらい…

 

無事家に到着!!

ただいま実家よ!!

 

部屋に入るなりすぐさま

 

f:id:Shizuu:20190720172945j:plain

 

エアコンぴっっっっっっ!!

 

これがないと沖縄では

生きていけませぬ!!

 

夕飯には、が作ってくれた

沖縄そばを頬張る!!これぞ理想の飯!!

私は沖縄そばに必ずコーレーグース

島とうがらし泡盛付け)

を使うのですが、

f:id:Shizuu:20190720173309j:plain

沖縄そばコーレーグースー(左上)

さすが母上。

準備万端ですな。

 

 

慣れてない方だと強烈辛さ

独特の風味がしますが、沖縄の人は

これがないと物足りない!と

いうほど大切な調味料なので、

 

沖縄そばを食べる際には是非お試しを!!

 

長旅で疲れていたのでこの日は

早めに就寝!!

 

台風影響もあってあまり

良い天気ではなかったのですが、

これも沖縄を実感させてくれる

要素の一つ!!

 

少しの間ですが、沖縄でささやかな

休暇を満喫した後、、、

 

目標であるオーストラリアへと向かいます!!

待ってろオーストラリア!!