しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

【絶品】沖縄グルメ「オムタコ」食べて来た!!

こんにちは!!

 

し~ずぅです!!

 

今日は沖縄食べ物について

書いていきたいと思います!!

 

沖縄の食べ物といえば、

海ぶどうゴーヤーチャンプルー

沖縄そば泡盛など沢山出てくると

思いますが、、

f:id:Shizuu:20190801190536j:plain

 

僕が思う沖縄のソウルフード

 

ズバリタコライスです!!

沖縄県民がこよなく愛し!!

そして皆さんにもぜひオススメする

一品です!!そして僕の好物!!

 

今回はそのオムライスの美味しいお店

に行って来ました!!

 

場所前回紹介した

 

北谷町美浜タウンリゾート

アメリカンビレッジ!!

 

shizuu.hateblo.jp

アメリカンビレッジ内

デポアイランドっというショッピングモール

の一角に位置する

タコライスcafe きじむなぁ」!!

f:id:Shizuu:20190731185518j:plain

タコライスcafe きじむなぁ」

ここで絶品タコライスが食べられるのです!!

 

ちなみにタコライスとは、

ご飯の上に、辛めに味付けしたひき肉

チーズレタストマトトッピングした料理!!

 

簡単に説明するとタコス具材

お米にのせた料理だと思ってください!!

 

その中でもここは絶品!!

 

f:id:Shizuu:20190801182139j:plain

タコライスcafe きじむなぁ」メニュー表

 

メニューはこんな感じ!!

上部左側に見えるのがタコライスです!!

 

しかし、、

 

ここで一番有名なのは

その横に見える「オムタコ」!!!

 

これを沖縄に来た際には

ぜひ食べて欲しい!!

 

なので今回はこれを注文し店内へ、、

 

 

f:id:Shizuu:20190801182308j:plain

タコライスcafe きじむなぁ」店内

 

店内は落ち着いている雰囲気で、

壁には可愛いデザイン壁画が描かれているのが特徴!

 

f:id:Shizuu:20190731184351j:plain

タコライスcafe きじむなぁ」テラス席

外でもご飯を食べれる様になっていて、

今回し~ずぅはテラス席で食べることにしました!!

 

お腹を空かせながら、

数分待っていると、、、

f:id:Shizuu:20190731184928j:plain

タコライスcafe きじむなぁ」の「オムタコ」!!

 

来ました!!

先ほど説明させていただいたタコライスの上に

オムレツがトッピングされたこれぞ

「オムタコ」です!!

 

席には、お好みでタバスコや、

ハバネロソース(中辛 大辛)が置いてあるので

ちょっとしたアクセントに使ってみるのも

オススメ!!

 

し~ずぅは辛いのが好きなので、

いつもハバネロの(大辛)をかけて

食べますた♪(´ε` )

 

味は、、

もちろん激ウマ!!!

f:id:Shizuu:20190801194037j:plain

タコライスcafe きじむなぁ」の「オムタコ」

辛いひき肉と、まろやかなオムレツマッチし、

レタストマトシャキシャキ感がたまらない!!

不意にくるチーズの香りもう最高!!!!!!!

 

 

もちろん!今回頂いた

「オムタコ」だけでなく、

スタンダードタコライスも絶品で、

 

トッピンングチーズアボカド

ベーコンなどをオーダーして自分好みの

タコライスにするのも可能なので、

 

足を運んだ際にはぜひ

自分オリジナルのタコライス

召し上がってください!!

www.omutaco.com

 

本日も読んでくれてありがとうございます!

よろしければ読者ボタンをポチッと!!