しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

【海外生活】男飯!!簡単&ヘルシーご飯作り!!

 

こんにちは!!

 

し~ずぅです!!

 

さぁ〜て自由な時間になったしブログでも書きましょう!!

ということで先日からダイエットを目指し、いざ食材を揃えて

調理するのですが、、先に言いますがこの料理は完全に男飯!!

 

調理方法も味付けもシンプルかつ超雑なのでその辺をご理解の上

読んでもらえれば幸いです。。

 

↓↓↓ちなみに前の記事はこちら↓↓↓

 

shizuu.hateblo.jp

 

 

とりあえず買ってきた野菜を綺麗に洗いまな板の上に置きます。

f:id:Shizuu:20191106190552j:plain

買ってきたニンジン、ブロッコリーチンゲンサイ

ニンジンは皮をむくのは分かるのですが、ブロッコリーって捨てる場所

あるのかな??

 

というか茎の部分はどうなんだろう??と思いながら取り合えず見覚えのある

形に整えてあげてっと、

チンゲンサイはそのままで、、

 

これからまた食べやすい大きさにそれぞれ切るのですが、正確な切り方なんて

もちろんわからないし~ずぅ。

 

ええい!!!!

とりあえず切ったる!!!!

 

と言わんばかりに切り刻んでやりました。。

f:id:Shizuu:20191106190741j:plain

 

( ;´Д`)はぁはぁ…

 

とまぁここまで切ればOKでしょう!!

 

次はお米行ってみよう!!

 

f:id:Shizuu:20191106190932j:plain

玄米ご飯に海苔と椎茸

前回買った玄米に、なんとなく買った海苔と椎茸を一緒にぶち込んで

炊飯器で炊くことに!!

 

椎茸から出汁が出ると思い、水分もいい感じに含む炊飯器に入れれば調理も

できて一石二鳥だと考えました!!

 

海苔はとりあえず入れてみた!!

あとはスイッチを入れて待つのみ…

 

最後はメインディッシュのお肉!!

 

f:id:Shizuu:20191106191044j:plain

鶏胸肉のミンチ

買ってきたミンチはシンプルにフライパンで炒めることに!!

 

調味料なんかは全部英語で何が何だか分からなかったので、とりあえず

友人に教えてもらったチリソースを一緒に入れて味付け!!

f:id:Shizuu:20191106191232j:plain

チリソース投入!!

し~ずぅは辛党なのでたくさん入れちゃいます!!

 

このまま全体に火が通れば調理完了!!!

 

ちなみにさっきのお野菜はこの後沸騰したお湯に入れて煮ました!!

流石に生だと怖いので最低限形を崩さないように調理。

 

とここまですると玄米がいい感じに炊けたので完成したご飯たちを

お皿にもると、、、

 

f:id:Shizuu:20191106191341j:plain

完成した男飯

なんという男飯!!

 

まぁ見た目はそこそこじゃないでしょうか、、、

とりあえず野菜とお肉も使ったし、お米も味付けできてると思うし、

 

何と言ってもこれ作るのにかかった時間わずか30分!!

使った調味料もチリソースのみ!!!

塩ですら使ってませんからね笑笑

 

味は、、、、

 

男飯って感じ!!

まぁ素材の味ですけどもちろんまずい訳じゃないし、何と言っても

ヘルシーでコスパも良いのでし~ずぅ的に満足です!!

 

これからもっと工夫してバリエーション増やして行きますがとりあえず

最初の一歩としては悪くないのでは!!

これ食べてダイエットに励みます!!では!!

 

本日も読んでくれてありがとうございます!!

気軽にコメントもどうぞ!!

よかったら読者ボタンをポチッと!!