しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

『海外生活』シドニーの豪雨の実態!!

 

 

こんにちは!!

 

し~ずぅです!!

 

本日はシドニーの最近のお天気情報について書いていきていと思います!!

 

近頃シドニーの天気は雨雨、そして雨。

f:id:Shizuu:20200221194236j:plain

シドニー 雨の様子

先月までは、山火事(こっちではブッシュファイヤーと呼ぶ)で毎日のように

↓↓↓山火事事情についての記事はこちらから↓↓↓

 

shizuu.hateblo.jp

 

 

テレビやネットでニュースになっていましたが、

 

最近は打って変わって豪雨の日々。。。

 

週末に結構降る確率が高く、夜の気温も十数度にまで下がり

 

極端に1日の寒暖差 が激しくなっています!

 

f:id:Shizuu:20200221194234j:plain

マンホールから水が溢れ出る様子

雨はとても激しく、道端に水たまりが一面にある他、

場所によってはマンホールの水が溢れ出て洪水のような状況になっているほど、

 

濡れないように傘をさすも、風が強く壊れたり、曲がってしまった傘を

 

なんとか使い続けようとする人々を街中では見かけます。

 

f:id:Shizuu:20200221194143j:plain

近くのスーパーマーケット 雨漏り

雨の被害は屋内にも及んでおり、

 

激しい雨のせいで屋内でも多数雨漏りが起こり、

 

その影響で停電や電源の故障が起きるなど様々な被害が起こっております。

 

実際買い物に写真のスーパーに行って際は

 

店員の方々が随時、雨漏りの対応に急かされており、

 

お客さんの対応どころではない事態に陥った場面を見かけました。

 

し~ずぅ自身も店に入った時点で雨に打たれかなり濡れていたため、

 

疲労とこの有様を見て、事の大きさに気付かされました。

f:id:Shizuu:20200221194218j:plain

スーパーにあった日本製品

せっかくの休みにこれを受け憂鬱ではありましたが、

 

帰りに見かけた日本の商品を見て少し元気が出ました。

 

まぁこの豪雨で山火事の鎮火につながることも考えると

 

必要な自然現象の一つだと納得したし~ずぅ。

 

今週も大人しくNetflixみて過ごします。。

 

本日も読んでくれてありがとうございました!!

気軽にコメントもどうぞ!!

よかったら読者ボタンをポチッと!!