しずぅの雑記

シドニーの生活情報をまったり公開中

【海外生活】ヘルシーな自炊チャレンジ!!

 

こんにちは!!

 

し〜ずぅです!!

 

今日は前回掲げたダイエットをすべく食材を買いに行くことに、、

↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓

 

shizuu.hateblo.jp

 

早速オーストラリアの王道スーパー「Coles」につくと、

f:id:Shizuu:20191028190043j:plain

とりあえずカゴを取り野菜コーナーへ。

f:id:Shizuu:20191028190511j:plain

野菜コーナー

普段自炊したりしますが、全くもって料理素人なし~ずぅは知識はもちろん

料理のレパートリーも全然知らないので、それを承知の上での買い物です。

 

なのでかなり考え方に偏見がありかもしれませんが、ご了承ください(。・ω・。)

 

とりあえず、ネットやテレビでブロッコリーがダイエットにいいというのを

聞いたことがあるので、それとよく食卓で出る王道野菜「ニンジン」を

手に入れます。

 

あと、何となく「チンゲンサイ」っぽいものも購入。

 

f:id:Shizuu:20191028192457j:plain

お次はメインのお肉!!

やはりダイエットといえば「鶏肉」!!それもササミですよね!!

 

ということでササミを求め肉コーナーに来たら、ササミのミンチが

置かれていたので即購入。普通のササミもあったけど、調理が簡単そうな

ミンチを選びました(´∀`)。

 

最後は主食のお米!!

これもネットで知ったと思うのですが、「白米」より「玄米」の方が

ヘルシーと聞いたことがあったので「玄米」を求めに!

 

海外に「玄米」ってそもそもあるのかと不安でしたが、、、

 

普通にありました。

「Brown Rice」の名称何ですね!!

早速手に取ろうとすると、、

f:id:Shizuu:20191028201928j:plain

横に見慣れた乾き物が!!

f:id:Shizuu:20191029183621j:plain

何となく体に良さそうなので購入!!

 

とりあえずこれで夕飯作りたいと思います!!

 

f:id:Shizuu:20191029190158j:plain

帰りには主人を待つ犬達が。かわゆす。

 

 

本日も読んでくれてありがとうございます!!

気軽にコメントもどうぞ!!

よかったら読者ボタンをポチッと!!